見出し画像

決めたことができていない自分。

はしゃぎすぎて次の日に自己嫌悪。という頻度が最近多い。

満月の日に予定を入れてしまった。

満月前および満月に予定を入れない

1月に書いたのに…。

自分の体感的に、満月&満月前に予定をいれると「イマイチ楽しめない」 or
「はしゃぎすぎて後で自己嫌悪」のいずれかになることが多い。

(満月のせいにしているだけで、別に何の関連性もないのかもしれないけど…)

以前に書いた noteを思い出して読み返す。人は「真ん中に戻ろうとする」

*

自分が「楽しいと思うこと」「大切に感じること」が、数年前の自分からは変わったようで。昔は、はしゃぎすぎたからといって後で自己嫌悪にはならかったんだけどなー。

note書く、銭湯行く。

が、できなくなるような時間の使い方はやめよう。という決意。

山田スイッチさんが書かれていた昨日のnoteに、とても共感。

一日に2~3記事を投稿すると決めてはや200日。
ものを書くのは全然苦にならないから全然忙しさも感じないんだドグ。

だけど、郵便でパーティーのお知らせとかが届くと、途端に返信するのが面倒になるので、「忙しくないのに、これは一体どうしたことだろうか?」と考えたら、気づいたのです。

(中略)

めっゃ掃除ばっかりしてて、掃除してるか、書いてるかのどっちかだから、
家にいるのに暇ではなくて、かといって忙しくもないという200日間を過ごしてまいりました。

めっちゃ掃除しているか、書いているか。忙しいわけではないけど、暇じゃない。

素敵。

自分が大切なことを、大切にできるような状態でいよう。という決意(自己嫌悪のあとは、決意ばかりしている…。)

*

今朝はいつものエクセルシオール。朝いつもいらっしゃる店員さんに

「ホットコーヒーのMサイズですか?」と、顔を覚えてくれてるみたい。こういう日常を大事にしよう。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?