見出し画像

ただ、友だちに会う。

土曜日に久しぶりの友達に会って、
ただ楽しく気負わず、食べて飲んで。

*

何かを起こしたくて、人に会うと思うんだよね。

自分も普段は圧倒的にそういうことが多いから、

でもこうやって、ただ会って近況を話したいだけで会う。
っていうのも、いいよね。

*

と言っていた友達の言葉が、とても印象的だった。

そういえば、かなり前のある時期、私は積極的に人に会おうとしていた時期があって、そういえば「何かを起こしたい」と思っていたような気がする。

その友人に初めて会ったのも、たしかそんな時期だった。人に会うことで世界は広がるし、出会いから起こる化学反応は刺激があって面白い。

*

でも、「ただ、会いたい」もいいね。

そう思える人がいることも、そう思ってもらえることも、いいね。

そういえば去年の4月、その友人に久しぶりに会ったときのことをnoteに書いてた。

相変わらず、私には想像がつかない世界にいるし、わからないことも多いけど。わかりあえなくても、ただ楽しくいられる。っていうのは、最高だし幸せだなと思った話。

*

読んでくれて、ありがとう。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?