見出し画像

初めての整体院。

この半年ほど、近所やスーパー銭湯で2~3週間に1回は、マッサージやボディケアをしてもらっていた。そして行くお店、行くお店で「首・肩がかなり硬い」と必ず言われる。姿勢の悪さや歪みを根本的にどうにかしたいなと思っていた。

*

そして、顔のたるみ・むくみもここ最近とても気になっていた。自分の顔がなんかイメージと違う(笑)

どうにかしたいなと思って「住んでいるエリア×小顔」で検索した結果、家の目の前にある整体院に行ってみることにした。「小顔コース」を予約。

顔のたるみの原因は「年齢」だと勝手に決めつけていたら、整体院の先生から言われた。

●首・肩が異常に硬い
●そのせいで顔の筋肉も引っ張られている。顔の筋肉も硬い。
●顔がスッキリ見えないのは、たるみではなく、肩・首の張りが原因。
●だから顔をどれだけケアしても効果は薄いし、一時的に満足しても、またすぐに戻る。体のケアが先だと思います。

と。

やっぱりプロってすごいなぁ。

丁寧なカウンセリング、通いやすい料金設定、技術と効果、色々と自分の中で腑に落ちたので、ちょこちょこと色々試すように行っていたマッサージやボディケアはやめて、この整体院にしっかり通うことを心の中で決める。

コレだ!と感じたときって、悩まないものだね。

表面的に良さそうなものではなくて、ちゃんと自分の資産になっていくものを選びたい。

読んでくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?