見出し画像

ハマっているもの。金曜日の夜が大事。

ひきつづき、頭の中は銭湯のことばかり。今週は水曜日と金曜日に近所の銭湯へ。

昨日は夜ごはんを食べながら、近所のバーで飲むか?銭湯へ行くか?迷っていた。

でも、「どっちを選んだら明日の私は嬉しいだろうか?」と思った結果、
銭湯を選択。

以前であれば「金曜日に飲みにいかないなんて!もったいない!!週末なのに!!!」と思っていたから、変わったなー。なにがもったいなかったのだろう(笑)

そして今日は、先週にひきつづき新たなスーパー銭湯開拓の予定。

*

朝ドラ『まんぷく』に影響をされて、ついに『チキンラーメン』を買ってしまった。5袋入り。

スーパーで、サッポロ一番の5袋入りは300円代。
チキンラーメンの5袋入りは400円代だった。

なんとなくなイメージで、チキンラーメンの方がお安いような気がしていたからちょっと驚く。

さいきん、中華三昧の『麻辣火鍋麺』にハマっている。

(画像は明星食品さんのHPより)

「辣」「椒」といった辛さが大好き!
美味しすぎて、辛い物が好きなボスにも買っておすそわけ。

*

今日も寝坊することなく土曜日のプラスチックごみを出せて、朝のエクセルシオールへ。

じぶん的に良い週末を過ごすためには、「金曜日の夜」がポイントになることが最近わかってきた。(前からわかってはいたものの、体にイマイチなじんでいなかった。)

週末ルーティーンの掃除・洗濯は、土曜日のうちにやりきりたい。朝はnote書きたい。

寝坊すると、予定のパズルを組み立て直す必要がでてきて日曜日にしわ寄せがいく。土曜日の早起きのためには、金曜日に寝る時間が大事。

さらに、金曜日の夜に「洗濯1回」&「+αの家事1つ」ができると土日がとてってもスムーズになる。

いい土日を過ごすためには、金曜日の夜が大事。
金夜がくずれると、土日にそのまま影響がおよぶ。夜と朝はつながっている。

金曜日の夜が超大事。

読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?