見出し画像

つま先を上げて歩く。

整体で、「つま先を上げて歩いていますか?」と聞かれた。

普通に歩いているんだから、そりゃあ上げてるでしょ。と思ったんだけど、意識はしたことない。

「意識してみてください。筋肉の付き方が変わってくるので」ということだったので、昨日からやってみた。

あれ…意外とシンドイ…。

ほんとに少しだけ、意識程度に上げているだけなのに。

日々、何をするにも歩く動作が伴うから、このちょっとした意識の差は、後々大きそう。

しばらくがんばってみよう。

*

今朝の通勤から読み始めた、『  転職の思考法 』が面白い。

転職するつもりは全くないけど、採用の仕事に携わる身としては、売れてるこの本が気になって買ってみた。

最初からひきこまれてしまって、早く続きを読みたい。

著者の北野唯我さんをググったら、「ワンキャリア最高戦略責任者」と。

ワンキャリアは今、すごくノッてる就活サイト。(私の感覚)
学生にヒアリングをしていると、このサイトの名前がたいてい出てくる。

色々と興味深いなぁ。

*

5月も後半。今月は、正念場になる予感。

『  転職の思考法 』の冒頭に出てきた

意味のある意思決定というのは必ず、何かを捨てることを伴う。

という一文が、今の私に刺さりまくります。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?