懐かしさとか熱量の話。

毎日22時頃に眠るのが習慣なんだけど。今週は不思議な1週間で、ペース乱れまくり。

昨日やっと、いつもの時間に眠ることができた。

やっぱり、自分のリズムを整えるための習慣&睡眠、大事。

*

この1~2ケ月、5~10年ぶりの友達から続々と連絡がある。人から思い出される、というブームでもきてるのかしら(笑)

2週間後には10年ぶりに高校の同窓会もある。「懐かしさ」が一同に会す時期なのかもね。

まぁ、流れにまかせよう。


*

「懐かしさ」は、とても優しくて温かい。すごく大事にしたいものだけど、今の私が心動く瞬間は、「これから」の話をしているとき。

バランスの問題なんだろうけど、「懐かしいね」「そうだね」では、満たされない。


そんなときにいつも、JUDY AND MARYの歌詞を思い出す。

想い出はいつもキレイだけど 
それだけじゃ おなかがすくわ

●JUDY AND MARY『そばかす』より(1996年)

*

未来をより良くしようと、本気でどうにかしようとしている人には、人が集まってくるんだなぁ。ということを最近実感している。

未完成だけど、熱量があるもの。

きれいに整った言葉だけじゃダメで、思いがにじみ出る態度。あり方。

熱量に人は反応するんだなって思う日々です。

未来への熱量。

*

読んでくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?