見出し画像

ただの日記。メルペイ使ってみた

連休中、毎日近所のエクセルシオールに来てる。今日は久しぶりに、席から見える外の景色がキラキラ晴れていて気持いい。

毎朝思うけど、店内でパンが焼ける香りっていいなぁ。

*

連休中、体重を気にしている。

昨日は久しぶりにウォーキングをしてみようと思って、夕方歩き始めた。

多摩川にかかる橋から見えた夕日がとても美しくて、これからは積極的に歩こうと思えたからGOOD!


*

連休中、家の中の物を減らしまくっていて、毎日メルカリのお世話になってる。

昨日、近所のバーで初めて『メルペイ』を使ってみた。

CMでもやってるけど、GW中は50%ポイント還元。セブンイレブンだと70%ポイント還元。

メルカリの売上金を、リアル店舗で使えるなんてすごい仕組みだなと思っていて。

設定はスムーズにできたし、「ID」マークがある店舗なら利用できるから、
かなり使えるなと。

(画像は、メルカリのアプリ画面より使用)

決済システム含め、物(例えば現金)がなくてもデータで完結できることが増えてきて、これからの世界はデータ処理が莫大に増え続ける時代なんだなぁ。とぼんやり思う。

データってどれだけ増えつづても大丈夫なものかしら?全く詳しくないけれど、サーバとかデータ容量を減らす技術、そういうもの(会社)に興味がある今日この頃。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?