見出し画像

朝も大事。夜も大事。

ひさしぶりに、週末朝のいつものカフェ。手帳を見返したら、3週間ぶりだった。

最近、気持ちがちょっと閉鎖的でノイズだらけだったんだけど、今朝は頭が空っぽで気持ちいい。

エクセルシオールで、朝に流れてる音楽が好きなんだよねぇ。頭ん中の雑音がないと、音や見えるものがスッと染みこんでくる。

こういう時間を守りたい。

よくよく思い返してみたら、先週も先々週も、週末の夜が遅かった。夜はたぶん、人の感情を増幅させる。

そっか。

増幅した感情に巻き込まれて週末のペースが乱れることが続いたことで、この2週間、気持ちが安定しなかったのもしれない。

朝の時間を守るためにも、夜の時間を守る。っていうことを、私は甘くみてたんだなぁ。

そっか。

朝も夜も大事。要はいつも大事ってことだよね。

●一度でも例外を許したら、その後は例外だらけになってしまう。
●肝心なのは、肝心なことを肝心なままにしておくことだ
(エッセンシャル思考)

うん、いつも大事。

嫌だけど「たまに」だからいっか。ということではないんだよね。「たまに」だから「めったにない」から、これくらいは許容できるでしょ。ということや態度にも、ちゃんと距離を置けるようになろう。

今日は楽しみな約束があるから嬉しい。楽しいことを守るためにも、普段の時間全部が大切。

いつも大事にする。というささやかな決意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?