見出し画像

やっぱり朝が好き。

●昨日の夜は「あお向け」で寝る事を目標にしていた。

私はいつも「うつぶせ」で寝ている。整体に行くと「うつぶせはダメですよ~」と言われるものの、あお向けだと上手く眠りにつけない。だからすぐ、自分が楽な姿勢をとってしまう。

だけど昨日は、「途中で姿勢をくずさない!あおむけガンバル!」と自分的に闘っていた。週末に腰がグキッとなったのもあって、寝姿勢も改善しないと!とハリきった。

結果、上手く眠れずに超寝不足で朝を迎える。


●今朝の電車で、ひきつづき伊坂幸太郎。

『 陽気なギャングは三つ数えろ 』を読み始めた。冒頭に出てきたセリフ。

先手必勝、仕事のはじまりは稲光のように

夏休み明けの仕事初日、いい言葉に出会ったと思った。

朝のnoteタイムを仕事にスイッチ。AM7:00から高速で仕事したところ、9:30には今日絶対にやりたかったことがおわった。「今日、手を付けられたらラッキー!」と思っていたことが、午前中にはおわる。

やっぱり朝が好きだ。


●1日1個、決めようと思う。急に思い立った。

単なる思い付きでもいいし、決めたことをくつがえしたっていい。「決める」を続けていったら、なんか良いんじゃないかと急に思い立った。

今日決めたことは、

『枕を買う!』


たぶん、枕が合っていないんだ…。と、頭の中でブツブツ思う。

睡眠大事。いい朝のために!

*

読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?