見出し画像

5月を振り返る。

1月2日に書いたこと

●好きな物以外、家の中に入れない
●いい朝をむかえるための、夜の過ごし方
●21:30~22:00就寝 5:00起床
●6月までに-2.5kg(3月末に目標改定)
●毎日ストレッチ
●1週間で7個捨てる
●満月前および満月に予定を入れない
●後でキャンセルしたくなる約束をしない
●いい表情でいたい
●リラックス


✔5月を振り返る

■GW中に70個捨てると決めて、その期間で84個を手放した。
その後に手放したものも含めて、5月は今のところ89個。「積極的に手放す」と意識しないと物は増えていくから、これからも継続しよう。

■この1ケ月で、体重は1kg減。
3ケ月で-2.5kg目標。いまのところ2ケ月で-2kg。上手くいっていて驚く。炭水化物をとるペースや量を減らしてから、減りやすくなった。食べること好きだから、気を付けていないと食事の量がすぐに増える。減った体重を安定させるのも大変。毎日を気を付ける。

■満月前の金曜日、会社の人とごはんを食べに行って、うっかり調子に乗りかけた。でも、前回の満月の反省があったし、自分で決めたことを守るためにも、意を決してみんなよりも先に帰ってくることに成功。
普段はすぐに、「まぁいっか。」と流されるタイプだから、先に帰ってくることができた自分を誉めたい。

■ストレッチがなかなかできていないなー。
銭湯から帰ったらストレッチをやる。というセットにしようと思っていたんだけど。GWがおわってから、以前よりも銭湯に行けなくなってしまって…結局ストレッチも週1回程度。もう少しがんばりたいところ。

■先週以外は早起きができているけど、5月はとにかく眠かった。

*


新しいことへ向けて、5月はかなりハードな1ケ月だった。1日1日が濃い。特に人とのコミュニケーションが濃い。

それはすごくハッピーな予兆。とはいえ、頭も体も疲れるのが現実(笑)

自分の人生が動く流れを感じつつ。

だからこそ、ルーティンは大切だね。自分のペースとリズムを保つためのルーティン。自分が大事にしたいことを、ちゃんと大事にできることが、大前提。

●4月の振り返り


読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?