見出し画像

12月ですね

バタバタしていたらもう年末の足音がちらほら。
月日は百代の過客であります。

買い物してたらライトアップショーやってました


最近は、縁あって関わらせていた漫画が公開されとても嬉しい反面、夏から関わっていた企画が中止になってしまいしょんぼりしたりもしました。
とても思い入れがあった素敵な企画だったので、公開されたらぜひお知らせしたいと思っていたのですが、とても残念です。

世の中にはそんなふうになくなってしまった素敵な企画がたくさんあるんだろうなあ、と勉強する機会にもなりました。

色々あるけどこれからも、静かに楽しくものづくりに関わっていられたらいいなあと、より強く思えた出来事でした。

---
最近自炊が楽しくなってきました。
もう何ヶ月も余裕がなく、たまに「卵と何かいためたやつ」みたいなのを3分で作って台所で食べて、それ以外はほとんどの食事をウーバーイーツで済ませていたんですが、ある時ふと「アボカド食べたい」と思ってレシピを検索し、アボカドを買いに行き、くるみパンに載せてトーストにしました。

左:チーズとベーコンとアボカド
右:ベーコンとアボカドと卵

アボカドがまだ熟しきってなかったのが逆に歯応えあって美味しかった。アボカドの下にはベーコンが敷いてあります。

あとは仕事中にお味噌汁に入れる具何にしようかな〜と考えて、ひと段落したらスーパーに寄り、食べたかった具材のお味噌汁を作り休憩するというのが最近の楽しみです。
里芋入れたことなかったな、と思って入れてみたらそれはもう当たり前に美味しかったです。
お味噌汁が沢山余ったらうどんを入れるのも好きです。
食欲ないときは、具なし味噌汁に卵落とすだけでも満たされます。
少し炒めたキャベツと胡麻油のお味噌汁やりたいな〜〜ハムも入れたら美味しいんじゃないかと計画中です。

変わり映えしない在宅ワークも、あいまに料理を楽しむと毎日が違って見えますね。
「忙しいから作れない」なんて嘘だったんだ……あるじゃん、時間。
あと料理を楽しむようになってから仕事が捗る気がします。順番とか力加減とかで頭を使うのが脳を刺激しているのか、単純に時間を意識するようになったからなのか。

もうすぐ歯の矯正が終わるので、器具がある時に食べられないもの(固いベーグル、咀嚼時に器具を持っていく恐れのある硬いナッツなど)も終わったらばりばり食べたいです。
※↑のクルミパントースト食べるときも、時々クルミがガリッと鳴って恐ろしかったです…

12月も日々を楽しむぞ🎄

サポート頂けると励みになります!