見出し画像

神戸は坂との戦い

秋田から神戸に移住して約1ヶ月が過ぎました。
今日の話題は神戸の「坂」についてです。

【今日も筋肉痛】
秋田のほぼ平坦な道をたまーーに歩くくらいの、ゆるい生活をしてきた私には
坂の多い町を強制的に歩かされる日々は未だに筋肉痛との戦いです。
休日は脚を休ませて休養したいけど、買い物は行くので坂は登りますw
丸鶏ガラスープの粉が欲しいけど行こうと思って、お昼過ぎました(汗)
午後には行きます、、、きっと、、、。

【秋田はガチで歩かない】
秋田だとコンビニ、スーパー、ユニクロ、ジャスコwはもち車でしか行きませんからほとんど歩かないんですよ。お年寄りはベスポジに車停めて距離短縮も狙います。

家ではごろ寝してテレビを観る!これが当たり前です。
太る環境としては最強ですねw

そんなぬるま湯から坂の町、神戸に移住とか早まりましたかな?
足の裏が熱くて寝られないの登山以外で神戸が初です。どんだけやねん!!

【垂水の坂は罰ゲームかな?】
垂水区の坂を登ったときは50Mくらいで諦め、横移動を始めたのを覚えています。元々は垂水の滝の茶屋あたりの物件を探してましたが、坂を理由に諦めました。ほぼ坂です。逃げ場はありません(号泣)

【自転車で下ると爆速】
私の乗ってる超小径の自転車で下りを攻めると、チャリ版イニシャルDを
体験できます。ちょっとした段差の攻略を誤ると、いのち取られるくらいスリリングなので「生」を実感できます。掟破りの地元走りは、帰らぬ人となるでしょう。

次回は行ってきたよ! 明石海峡大橋 をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?