スクリーンショット_2019-08-15_11

PharmaHemp CBD商品について調べてみた!

PharmaHemp(ファーマヘンプ)社は、特にVAPE(電子タバコ・ベイプ)タイプで使用するフルスペクトラムCBDリキッドも取り扱うヨーロッパのメーカーです。
CBDリキッド分野では日本でも有名で愛用者も多いですね。
100%オーガニック原料を使用した高品質なCBDオイルを提供している会社なのです。

今回はそのPharmaHemp(ファーマヘンプ)社にフォーカスしてみました!

※下記が元記事になります。


◉PharmaHemp(ファーマヘンプ)社について

フランス政府公認の大麻草の種を使用して超臨界二酸化炭素抽出法にて抽出されたCBD製品を生産しています。

スロベニアやクロアチアで100%オーガニック(有機栽培)の大麻(ヘンプ)を育てており、その高品質な素材を使用したヘンプ製品を作っているメーカーです。

伝統的な有機栽培で育てられたファーマヘンプ社のオーガニックヘンプは殺虫剤、除草剤、殺菌剤、重貴金属等を一切含まず、種子選びから出荷までの生産工程で全て綿密なテストを行い、高濃度なCBDオイルを提供しているのだそう。創業は1965年と古く、ヨーロッパをはじめとする世界中に愛用者が多く、とても純度の高いCBDオイルを提供しています。

ファーマヘンプ社ホームページ

なかでもCBD E-LIQUIDシリーズは人気が高く、CBD以外の成分(テルペンなど)も多く含むフルスペクトラム製品も提供しています。

★フルスペクトラムとは?★
CBDリキッドオイルやCBDオイルなどでも、よく目にするのが「フルスペクトラム」というキーワード。
これは一言で申し上げると、「多くのカンナビノイドを含んでいるエキス配合ですよ」という意味。
大麻から抽出した有効成分には、CBD、CBGやCBNなど以外にも、テルペン、フラボノイド、アルデヒド、ケトン、ビタミン、脂肪酸、ミネラル、タンパク質なども含まれています。
なので、フルスペクトラム製品とは、大麻成分から抽出した原液から数多くのカンナビノイド類を含んでいるエキス製品という意味になります。
CBDオイルの原材料である麻には、CBD成分以外にも多くのカンナビノイドやテルペン、その他(ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪酸など)の成分が含まれているということですね。


◉PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBD E-LIQUIDについて

ファーマヘンプ社のCBD E-LIQUIDは、 10mlボトルに 100mg 、300mg、500mgのCBDが含まれた製品があります。CBD濃度3%(300mg)・5%(500mg) のものが主力商品になり、多くのフレーバーがあることが特徴でもあります。

※リキッドタイプはVAPE(ヴェポライザー)などの電子タバコを使って肺からCBD成分を吸引する方法になります。

リキッドのフレーバーも下記のようなラインナップがあります。

・CANNABIS:カンナビス
・VANILLA CREAM:バニラクリーム
・PEPPERMINT:ペパーミント
・MANGO:マンゴー
・PEACH:ピーチ
・CITRUS FRUITS:シトラスフルーツ
・BLUEBERRY:ブルーベリー
・STRAWBERRY:ストロベリー
・APPLE:アップル

有名なところはカンナビスのフレーバーですが、いろんな味や香りが楽しめるのは大きなポイントです!

なかでもテルペンなどのCBD(カンナビジオール)以外の成分も含まれているプレムアムブラック(PREMIUM BLACK)シリーズは愛用者が多いことでも有名です。

プレムアムブラック(PREMIUM BLACK)シリーズは、上記でご説明しましたCBD 以外のカンナビノイドやテルペン類が含まれたフルスペクトラム製品になります。

◉PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDオイル(DROPS)シリーズ

次にファーマヘンプ社のCBD DROPSシリーズです。
こちらは舌の下にCBDオイルを垂らしてしばらく口内に含ませてから飲み込むタイプになります。

舌下にたらすCBD DROP(CBDオイル)シリーズでも、テルペンなどを含むフルスペクトラム製品であるプレムアムブラック(PREMIUM BLACK)があります。
こちらは6.6%〜24%などの高濃度タイプであり、価格も高額になりますね。
日本円で15000円以上なので頻繁に使用するのにはちょっと躊躇しちゃいますよね・・。


◉PharmaHemp(ファーマヘンプ)のその他CBD関連製品

ファーマヘンプ社のCBD関連、ヘンプ製品では、CBDペーストタイプやクリスタル製品などもあります。
まずはペーストタイプ。

こちらは注射器のような形状になっていますので、押し出して口に直接含むようにして使用します。
上記のペーストタイプは高濃度で 5mlで濃度50%(2500mg)になります。
価格は日本円で約22000円ほどになります。
5段階のメモリがあり、1メモリが1回分になります。取っ手の部分を回していくと1回分が出てくるようになっています。1回で500mgのCBDを摂取することとなりますので、結構なインパクトはあります。

またクリスタルパウダー製品も。

CBDクリスタルは、余計なヘンプの成分や樹脂を取り除いた純度99%の粉末結晶タイプ(アイソーレート)のことです。CBDクリスタルは無味無臭です。


続いてバームタイプ。

リップバームや普通のバームの商品があります。こちらは直接唇やお肌に塗るタイプになりますね。

ちょっと変わった製品では、CBDオーラルケアがあり、CBDの歯磨き粉やマウスウオッシュなどもあります。

このようにファーマヘンプ社の製品はとっても種類が豊富です。


1965年から続いている老舗のヘンプメーカーですので、安心して使用することも出来そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?