見出し画像

ずっと冬で良い

春爛漫
ところにより桜満開
ところにより五分咲

そんなお散歩日和な週末日曜日にうちの犬っこは具合が悪い。
朝から飲まず食わず。
じっとふかふか自分のベッドでひたすら眠っております。
定期的に訪れる症状だし出すもの出せばケロッと元通りに元気になるので「いつものことかあ…」と
とりあえず放置はするんだけど
流石に今年13歳。
来週健康診断の予約はしているけれど不安にはなりますね…。

オヤツが残り僅かだったので買い出しに出掛け、ガサガサとお決まりのオヤツ容器に移し替え作業をするもののいつものクレクレ攻撃もなく。

気の沈む週末。

そしてそして
気が沈むと言えば
明日からまた始まる一週間。

こうも暖かくなると冬から春へ移行したことを実感すると共にマスクを外す日も近くなってきたんだなと。
自分、どうする?
マスク外せる?
顔、曝け出せる?
そんな勇気ある?

これを共感できる人って世の中どれくらいいる?

確かに気持ちの良い季節かもしれないけれど
花粉症を理由にまだマスクはつけていられる
その後は?

気が沈むんです。
日曜日の夜は特に。

4/7 春も夏も要らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?