見出し画像

FFの限定アイテムが買えなかったから作ってみました

足元系コラボグッズをご紹介します

みなさん、コラボグッズ好きですか?私も大好きです。好きなミュージシャンのコラボグッズはつい買ってしまう人間です。今回は足元系のアイテムのお話です。スニーカーはレッチリのしか持ってないんですけども。

STANCEの靴下はRATMのコラボが発売されたこと教えてもらったので、他のミュージシャンのもまとめて買ってしまった。

これはヤバイ!と勢いで買った電気GROOVEのサンダルは現在部屋履きとして愛用中(外に履いていく勇気がなかった)です。部屋履きとしねの柔らかさが良い感じなんですよ。

コラボスニーカー、もっと欲しいなと思ってたタイミングに、素敵なコラボアイテムの発売情報が発表された。

これはデザインも良い、ハイカットって履かないけど、これは欲しい・・・発売日は平日、販売スタートと共に購入だ!と気合いを入れて当日を迎えた。

♪ちょっと待ってよ〜(大黒マキ)

早起きして販売サイトをじっくり見て、支払い方法の確認、購入手順のシミレーションをし、ついでに安くなっていた他のスニーカーもカートに入れて販売スタート時間を待った。緊張する、チケット取りの時みたいなこの感覚・・・

はーい、販売時間です。サッ!サッ!ポチッとな!買えたーーーーーーーーーーー!やったぁ!その後は上機嫌で仕事をやって、夕方に購入サイトからのメールが来ていたのに気がついた。発送日の連絡かな?とメールを開いたら、「やっぱ在庫ないんで売れないっす、キャンセルになります。すみません(要約)」って内容だった。えっと、クレジット決済も終わったし、買えましたメールも来てたのに・・・確かに注意書きに「店頭在庫と連動してて通販の商品がなくて、キャンセルとかたまにそうゆう事あるかもよ」と書いてあるけど・・・天国から地獄。せめて、買ったちょっと後にメールが来てたら、店頭に買いに行く方法も検討できたけど、もう夕方でそんな時間もなかった。この精神的時間差攻撃・・・忘れられない、、、

心の声(くそっ!一回決済までしたのに後からキャンセルとか、このご時世であるのかい?夢とちゃうのかい?)

ないなら作れば良いじゃないですか

翌日、ダメ元でショップに行って入荷してないか聞いてみる。店員さんによると「メンズはひょっとしたら店頭であるかもしれませんが、レディースは元々数が少ないので難しいと思います」とのお言葉が。

そーですよねぇ、悲しみの果てにチラッと売り場を見たら、おそらく同じ形のスニーカーが目に入った。よし、、、これを買う、そして悔しいから作る、あのデザインならできる!とスニーカーを買って帰った。

ロゴを書いて厚紙に重ね、カットします。

スニーカー本体に厚紙を固定し、アクリル絵の具とファブリックメディウム(混ぜて塗ると洗っても落ちなくなる)を混ぜて、厚紙に沿って線を描いていきます。

糸の部分は赤い油性マジックで塗っていきます。

VANSのラインは革なので、皮に塗っても落ちない絵の具を使用。赤く塗った糸とFFロゴの白が来る部分を避けて塗ります。

踵部分のロゴも塗ります。

縁取った中を白い絵の具で塗り潰し、二度塗りして完成です!

動画はこちら

どうだ!作ってやったぞ!普通に通販で買えなかったら、作らなかったかも。一度買えてたと思ったのに後からダメだった精神的なショック、その勢いで作りました。

予定通りにタワレコへ

完成した数日後、偽スニーカーを履いて新譜と日本酒を買いにタワレコへ行きました。そう、限定スニーカーを買ってそれを履いて新譜を買いに行きたかったのです。偽物だけど...目標達成です。近くでよーく見ると偽物ってバレちゃうんですけどね。


タワレコ店内の日本酒販売コーナーで必死に足を上げて撮りました。変な客だったろうな、、、

買った後に、あ、買ってからスニーカーとお酒で撮ればよかったと気がついたのは秘密です。日本酒コラボ、良いですね。新譜発売!日本酒発売!スニーカー販売おめでとうございまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?