見出し画像

■ジャケ弁061 Extreme

日本のバンド「ポルノグラフィティ」のバンド名は、このアルバムからつけたんだそうです。テレビでご本人が言ってるのを見て、「うおお!エクストリーム好き仲間じゃん」って声に出して言ってしまったのは私です。

Extreme

画像1

PORNOGRAFFITTI

2007.12.13制作
食材:ご飯、焼き海苔、卵、パプリカ、カマボコ、ハム

再結成が決まった記念に作ったジャケ弁です。

地元の本屋で立ち読みした音楽雑誌のヌーノ・ベッテンコートを見て、あまりのイケメンっぷりにすぐCDを買ったのは私です。外見も最高ですが、ギタリストとしても、ソングラタイターとしても最高のミュージシャンですよね。テクニカルなギタリストがかっこいいって思うようになったのはヌーノの影響。ゲイリーのパワフルなボーカルも大好きだ。

サッカーのワールドカップを見ていたら、ポルトガル代表(ヌーノはポルトガル生まれで子供の頃に家族でアメリカへ移住)の選手に3人くらい「ヌーノ」という名前の選手がいて、ポルトガルではかなりのポピュラーネームと知りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?