見出し画像

パン・ヘイレン

10/7は朝からびっくりするニュースが、エディ・ヴァンヘイレンが亡くなったと。ご病気だとはかなり前から知っていたけど、まだ若かったしこんなにすぐ旅立つなんて、、、、

私がVan Halenを知ったのは映画バックトゥザフューチャーのワンシーン

過去に行ったマーティが若き日の父に自分が宇宙人と信じ込ませるシーンで、ウォークマンにカセットを入れて大音量で再生。そのカセットがVan Halenなんですよね。

その個性的なギターが宇宙人の出す音って思われるなんて、当時はそれくらい新しい音だっ担だなーと。

InstagramやTwitterで、本当に多くのミュージシャンが追悼コメントを出してましたね。あのエディのギターの柄を思い返し、あの日のランチはこんなパンを作ってみました。

画像1

とっても甘い「パン・ヘイレン」

食パン、いちごジャム、バター、チョコクリーム

ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?