見出し画像

■ジャケ弁062 矢沢永吉

この日は武道館で永ちゃんを見る日だったので、ジャケ弁を作った。買った真っ赤な矢沢タオルは我が家の家宝(夏はタオルケットとして使用)。永ちゃんも最高なんだけど、ファンの皆様の熱気が凄かったし、物販で私の前にいたおじさまは、「全種類タオル頂戴(1枚5,000円)」って言ってて感動しました、いつか言いたい。

矢沢永吉

画像1

ゴールドラッシュ

2007.12.14制作
食材:ご飯、焼き海苔、ハム、カマボコ、キャベツ、卵焼き、ごはんですよ

このインパクトあるアルバムをどう表現すれば良いのか、悩んで作った思い出があります。

THE ROCK ODYSSEY 2004というフェスに行った時のこと。矢沢タオルを買いそれを持って永ちゃんのスタートを待っていた時、永ちゃんファンのおじさんに話しかけられた、「お姉ちゃん達、永ちゃんはじめて?」

タオルは闇雲に投げてはだめ、決まった曲にしか投げちゃいけない。おじさんを見てそのタイミングに合わせて投げると良いとアドバイスをもらった。

出演順はレッチリ→矢沢永吉。ネットでこの順番で良いのかとファンの中でも論争になった。しかし永ちゃんのステージが始まり、30台のバイクがステージを横切って、そのスモークの中から永ちゃんが登場した時、生粋のレッチリファンの私もレッチリの余韻がぶっ飛んで、全力で永ちゃんコールをしたんだった。

ごめん、アンソニー、フリー、チャド、ジョン、、この日のライブはすべて永ちゃんに持っていかれてしまったんだ!許してほしい。

声をかけてくれたおじさんは、1回のライブで声が枯れてしまうと言っていた。ライブ中はずっと「永ちゃん」コールをし続けるから、しかしバラードの時は黙ってみんな静かに聞いている。熱いファンの人達と永ちゃんとの歴史にも感動し、本当にかっこいい男が惚れる男、それが矢沢永吉なんだと思い知った夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?