エビチリ(N-1グランプリ)

お化け漫才

A「どうも、Aでーす」
B「BBBBBBBBBBBBBBでーす」
A&B「お願いしまーす」
A「お前やかましいな」
B「まぁつかみも終わった所で…」
A「つかみとか言うなお前」
B「そんなことよりさ、今お金なくてバイト探してるんだけど、いいバイト知らない?」
A「お金に困ってるの?」
B「一応今も12個ほどバイトしてるんだけどさ…」
A「ダースで!?何のバイトしてるのよ」
B「カラオケ、コンビニ、お化け退治…」
A「お化け退治?珍しいね」
B「マジ?俺の周りほとんどやってるけど」
A「キモ集団じゃねえかよ、え、今まで何人くらいのお化け?と戦ってきたの?」
B「厳密には幽霊とかだね。俺霊感持っててさ。5000人くらいかなぁ」
A「ベテランじゃん!どんな内容なの?」
B「依頼を受けて出張しに行く感じよ」
A「本格的だな…」
B「丁度昨日も鹿児島県までお化け退治のバイトに行ってきたよ」
A「まじ!どうだったの」
B「あーでも昨日は完敗したわ、」
A「は?」
B「なんかフルボッコにされてさ笑」
A「幽霊と戦ってフルボッコされるとか聞いた事ないんだけど」
B「最後アッパーとかされちゃって笑笑」
A「とどめとかどうでもいいわ、じゃあ給料はどうなるの」
B「負けたから給料は出ないよ」
A「え!?じゃあただ鹿児島まで行って幽霊にボコされて帰ってきたの?」
B「しかも鹿児島への交通費48000円自腹なんすよね」
A「お前金無いのこのバイトのせいだろ!」
B「でも勝った場合は時給1013円貰えるよ」
A「『でも』じゃねえよ!最低賃金じゃ大赤字だろ」
B「そーかな」
A「じゃあ結局今まで倒した幽霊何人なんだよ」
B「4人」
A「4人!??『5000人くらいかなぁ』のキモさがジワってるんだが」
B「今4996連敗中」
A「なんで最初のコツ見失ってんだよ!」
B「べっべっべっ笑笑」
A「いや笑い方きっしょ! 幽霊ってことはさ、『生霊』とかとも戦うの?」
B「もちろん!生霊には全敗してるけど」
A「なんで清々しく言えるんだよ… てか最初戦う時とかどうだった?」
B「そりゃもちろん緊張したよ、依頼人の背後にいる、依頼人曰く元カレの生霊と戦って、最初いい勝負してたんだけど…」
A「うん」
B「いつの間にか本体触ってて笑」
A「は?」
B「セクハラで逮捕されそうになったんよ笑笑べっべっ」
A「何笑ってんだてめぇ」
B「まぁそれが今の奥さんなんだけどね」
A「『それが今の奥さんなんだけどね』史上1番気色悪いんですけど」
B「そのあとしっかり生霊にも右ジャブ食らって負けたね」
A「幽霊ってボクサーばっかなん?てかじゃあ勝った時の話聞かせろよ」
B「いいよ。実は勝った時の幽霊さ、芸能人に憑いてて、名前は言えないんだけど」
A「え!そうなんだ…おけおけ続けて」
B「依頼人曰く、取り憑かれてからお金がどうしても欲しくなっちゃうらしくて」
A「へえー、珍しい症状だね」
B「俺が呪文唱え始めたら幽霊が苦しみ出して、」
A「あ、ちゃんと呪文とかもできるんだ…」
B「そしたら幽霊が、2億、2億、2億くれたら解放してやる!って言い出して」
A「お前それ坂東さんに憑いてたやつだろ!」
B「仕方ないから2億渡したらすぐ消え去ってさ」
A「お前も2億渡してんじゃねーよ!金無いのそれが原因かよ!」
B「これが水曜日のダウンタウンのあのロケの前の話なんだけどさ」
A「やっぱ坂東さんじゃねえか!てかあのロケの前だったら幽霊倒せてねえじゃねえか!」
B「それよりお前なんなんだよさっきから文句ばっかりで!」
A「あっ…ごめんごめん言いすぎたかも」
B「2億、2億、2億くれたら許してやる」
A「お前に取り憑いてんじゃねーか!いい加減にしろ」
A&B「どうも、ありがとうございました!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?