見出し画像

私の作業環境/まずは乾燥と戦う


みんな気になる作業環境。
以前はノートPCだったり液タブだったりを使っていました。
家事や子育てをしながらの貴重な5分ででも作業できる環境を追い求めた結果、現在の形になりました。

ところで2畳くらいのお仕事部屋の湿度が30%くらいです。
加湿器でもと思いますが、本棚の本が黴びそうな気がしてつけられません。
人間が対応して行くしかないっすね…と乾燥と戦う作業環境です。
今の時期は窓を開けると雪が吹き込みます。


ユースキンは年中使っています。
手指は自分の顔より目に入るから、特に気になる。
というか足とか肘とか全身使ってる。
ポンプタイプにもミッフィー柄があったら嬉しい。


で、ユースキン塗ったら手袋をつける。
絹100%のためか、ずっとつけていてもチクチクしない。
洗う時は手洗いで、ってなってるけど私はネットに入れて洗濯機に入れてます。

作業環境というか、愛用品についてはまだまだ描きたいです。
あれもこれも描きたい。描いたらまた投稿しようと思います。

そして!あんマンサロンの仲間の皆さまの〜…作業環境!!
皆さまの作業環境にお邪魔しているような気持ちで拝見しました!
なるほど、なるほど…楽しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?