見出し画像

『超』音MAD晒しの感想と使用したちいかわ紹介


こんにちは!ちいかわです!


今回は超晒しで使用したちいかわ達を紹介していくよ!
みんなもこれでちいかわマスターになれるね!




-使用したちいかわ紹介-


1.カワムラカツヒト(終わった人)

!?



多分一番有名なちいかわさんですね
彼は良い音で鳴くのでマジで使いやすかったです
最近終わった人がチャンネル登録者100万人行ってて凄いなって思いました




2.地域の変わり者(佐々本)

え?



みんな大好き『アウラ、就職しろ』の人ですね
一般的にはちいかわの方が知名度がありますが僕のフォロワーさんならアウラの方が馴染み深いと思います

アウラ、就職しろ




3.チーかわ(桃太郎オフィス)

これは...ちいかわ…?


動画にて
「何食べるの?」→「チー牛」→「チーかわ登場」
て感じで一応連想ゲーム的な形で出演させました
マジで食い方が汚いですね
一番野生に近いちいかわさんです




4.ちいかわ(加藤純一)

純!?


ニコニコでちいかわタグを見漁ってたらこのちいかわに出会いました
普通に加藤純一さんの音声が使えるのでズルですね
まあちいかわなんで許してください




5.実写版ちいかわ

怖い


純粋に怖い
でも銃声がめっちゃ良い音で使いやすかったです





6.ちいかわがまさかの黒人差別発言!?

フォッ毛さんのイメージが凄い


よく見る素材ですね
YouTube見てたら普通に出てきました
だから使いました
そろそろ書くことが無くなってきて辛いです





7.ウルトラ寿司ちゃんねる

かわいい


tiktok見てたら出てきたちいかわさんです
マジで歌が上手いし、声が透き通っていたので
人力がめっちゃやりやすかったです

途中の「ハチワレだよ?」もこの人たちですね

これ↑




8.覚醒ハチワレ(もちもちもっちゃん)

こいつ


コーラスの合いの手みたいな音声のやつです
没になった決戦!サルーインの方では出番が多かったんですけど
フォニイだとあんまり使わなくなっちゃいました
この人はちいかわのアフレコをしたりウサギの声で歌ってみたとか投稿してますね




9.【第四回】マリオカート8DX ライアーダンサー杯にちいかわが緊急参戦! #音マリカ

くたばれ人間!!!


音MAD界隈でちいかわと言ったらこの人でしょう
動画でちいかわ大逆転チャンスが出た瞬間コメントが大盛り上がりでやっぱりこのちいかわさんはすごく人気なんだなと思いました




10.ジェシー(お母さん今行くよ)

怖い(二回目)


僕なぜかこのちいかわさんにフォローされてるんですよね
それもちいかわを使用する前に
昔からtikotokとかで見ていたのでフォローされたのはすごく嬉しかったです





11.八神月【バカヤロイド】

ほぼデスノート


みんな大好きシブタクの登場です
この動画もニコニコでちいかわタグを見漁ってたら出てきました
簡単なことも分からないわ ちいかわって何だっけ?





12.本気でハチワレ作ってみた【ちいかわ】(マスタード)

バケモノ


バケモノ
作り方の説明書読んでなおこの出来栄えはもはや才能
ボコボコにぶん殴られたハチワレみたいですね




13.Ryoji Takarabe財部亮治

二体目登場


この方も歌がめちゃめちゃ上手くて人力しやすかったです
サビの歌声の低い方ですね
パンを左側に振っているので左耳だけで聞くと聞きやすいです




14.ハチワレ(本人)

きたああああああああああああああああああああああああ!!!!


満を持して翔ゲイからの本人登場です
これがやりたくてフルにしました
てかちいかわオールスター作るか!!!ってなったら丁度
Netflixにちいかわが来たの運命ですよね?

Netflixしか契約してないので危なかったです




15.知的〇害の泣き虫ネズミ

ひどい


中国の企業かなんかがとんでもない名前を付けたとか
あんま詳しくないけど一応話題のちいかわなので使用しました

ここからは出番が少なくて特に説明することが無いので一気に行きます



16.お祭りで串刺しにされるちいかわ

これが噂のちい虐ですか?



17.ちいかわに出てくるキメラのモノマネ(油粘土マン)

強そう



18.ちいかわ(女)(ドロピザのゆいまる)

かわいい



19.旅男

tiktok見てたら出てきた



20.三味線で相手を騙して国士無双をアガったことを非難されると被害者面するちいかわ

卑怯者!!!





-超晒しの感想とおまけ-


【超晒し感想】

いや~超晒しマジで良かったですね!!!
沢山の素敵な作品を見られてめっちゃ楽しかったです!!!
セイキンブルーアーカイブが居るのめっちゃ笑いましたw
トームブラウンとかもクオリティ高くて面白いし
底上げさんのヒロアカ一人合作も神ってた!
Vital怪電波さんの松居一代も音圧えぐかった!
ふすのてさんの花火madも神ってた!
一日目はバカタレというかネタ系多めで
二日目は正統派が多いような気がしました
マジで来年も楽しみです!!!!!!!!!!


【追記】
え?第200回音MAD晒しイベント合作!?!?!?
え?音MADエキスポ!?!?!?!?!
えぐすぎぃ!!!!!!!!!!!!

【おまけ】

実は音声制作中に没になった音声があるんですよね
最初は決戦!サルーインでちいかわオールスターやろうとしてました
4月4日ぐらいに作り直し始めて提出が間に合うか心配でした
まあ結果的に間に合ったしフォニイも好評だったんで良かったです。
没音声は気が向いたら鍵垢にでも投稿します

【小ネタ】

サビの背景はちいかわのED画面
つまり本来なら本家がひとりごつを歌っているシーン
歌つながりでこの背景にしました

サビ
本家ED


【裏話】

実はまともにテキストアニメーションやるの初めてです

今までは本家PVの再現などをして何とか誤魔化してきたんですが
せっかくの超晒しなんだし頑張ってみよう!!!ってことで
様々な動画を見ていろいろやってみました
見よう見真似でやってみたら案外できて楽しかったです!!!

【裏話2】

人力めっちゃ大変でした

1回目サビ(1人)→2回目サビ(2人)→翔ゲイでサビ(3人)
と、サビが来るごとに人力を一人増やしてたので大変でした
なんなら最後の翔ゲイサビは1&2回目のサビとは違い歌詞改変せずに
本家の歌詞のまま人力したので使い回しができず作り直してました

でも色んな声色の歌声があると迫力出ますよね
僕の場合は1人目のサビ人力を『真ん中』として
2人目は『低』 本家ハチワレは『高』って感じで音の高さを分けたら
すごく良い感じになりました


最後に僕の滑ったツイート貼っときますね





視聴者のみんな↑

それではみなさん最後までご覧いただきありがとうございます!!!
またどこかでお会いしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?