テレビ買わなければいいだけ

昔からNHKは見ないのでNHKの受信料を払うのが嫌でした。
しかも毎月300円くらいだったらいいけれど3000円くらいかかる
無駄金だとずっと思って払っていました。集金人もしつこいし
ほんとうにテレビを見なくなってからは払いたくなくなっていました。
そしてあるときねこがテレビを倒して派手に壊して気が付きました。
そうだもうテレビを買うのを止めよう!と。
それから10年テレビを持っていませんのでNHKが来てもテレビないんです。
ほら見てください!と堂々と言えるようになりました。
今はテレビがなくてもまったく困らないしどうしてもみたい番組はYouTubeでたいていあとから見れるしTwitterでも雰囲気はわかるし何の問題もありません。テレビなんてないほうがいいということがテレビをやめてよくわかりました。テレビに毒されなくて済むしワイドショーの垂れ流しに辟易することもなくなってらくちんです。

だから国民に言いたい!テレビをやめよ!って。


2008年ねこカフェ「たまねこ」開業 令和もがんばる 2010年キャテリー「Sweetpixy」TICAへ登録 ラグドールシリアスブリーダーです! 2017年NPO法人キャットセイビア設立 動物愛護法改正のためのロビー活動&啓発事業