見出し画像

コロナで得られたもの

沢山の人が苦しみ亡くなった方多くいる
コロナウイルス

この3か月辛いことも多かったかと思いますが
得られたものあったかと思います。

急速な在宅ワークに対応しようと毎日慣れた
仕事様式を変容しました。
まだまだ足りないものはあるかと思いますが
何事もやってみないと(一定期間)
評価も良いやり方も生み出せないと改めて実感
特に1週間在宅ワークをすればまた、もと通り
オフィスで顔合わせて仕事できるしと言った
期間だと良いのもを作る気がせず忙しい毎日が過ぎてしまいますね。

嬉しい話では小さな会社ですが
エッセンシャルワーカーの私達のために
大学院の友人からパン応援届きました。
おうち時間を幸せに過ごすために宅配のパンを
売ってその一部寄付として
エッセンシャルワーカー達にパンで応援する。
そんな素敵なシステムを実行に移してして
しまう友人が近くにいることが嬉しいです。

手作りパンの匂いは箱を空けると
部屋じゅうに広がり、緊張感のある職場に
笑顔が戻りました。

美味しいものは非常事態でも幸せにしてくれる!
明日からダイエットw