見出し画像

goodmorning,today. from北軽井沢

雪景色の浅間山

good morning,today.

桜の開花便りを 
目前にした 3月後半になって
雪が降る日が 続き
辺りに銀世界が 広がる。

まだ まっさらな雪道。

人も車も 動物の足跡🐾さえ
無い。

作品 人型ダイブ

こうなると やっぱり
やってみたくなる。

思いっきり 手足を広げて
雪の道に 仰向けでダイブ。

きーもちいい!!!

見上げると森の木々と空


耳を澄ますと 
静けさの中に アカゲラが
巣穴をつくる こもった木琴のような音が遠くに聞こえる。

遠くに見る山々も雪景色

雪景色を 求めて
しばらく歩く。

雲が湧く浅間山

寒いけど 冷たく澄んだ空気が
心地よい。 

煙突から 薄い煙が
木立ちをつたい 冬の空に
吸い込まれて行く。

暖炉で燃える 薪の匂いが
静けさの中に 広がって行く。


防寒ブーツは 
Wグリップスパイクだけど、
防水性が弱くて 
シャーベット状に溶けた水が
ブーツの中まで沁みてくるね。

さて
足の指先が しもやけに 
なるまえに 帰ろう。


#オバサト63
#goodmorning ,today
#雪景色
#この街が好き
#北軽井沢
#軽井沢
#浅間山




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?