EYEのMVをGoogleMapで聖地巡礼(前編)

どうもおばすんです。
みなさんはgroup_inouの「EYE」というMVを知っていますか?
知らないあなたは人生の全てを損しています。
それではご覧ください。

「よくわからないけどすごいMV大賞」で「銀河一すごいで賞」とれますね。
このMV、Googlemapを使っているので実際にmap上で聖地巡礼できるんですよね。
でも聖地巡礼をするとしても場所がわからない。
そんな時に便利が動画がこれ。

この動画では実際に出てきた場所の地図と緯度経度がわかります。
これを使って実際に聖地巡礼しよう。

イントロのトンネル

このトンネルの場所は福井の柳ヶ瀬隧道。

ちゃんと同じ場所。

調べてみたら元鉄道トンネルで国家の一大プロジェクトとして作られたらしいです。

たこ足配線みたいな道路

次に行くのはサビの道路。

理由はわからないけどちょっと怖い道路

ここはアメリカのテキサス州ダラスにある道路。

たこ足配線

マップ上から見てもやばそうなのは伝わるが降りてみるとさらにやばい。

アメリカン…

余談だが、ダラスにはさらにたこ足配線の道路がある。

桜の木

そもそも桜の木?

場所がわかりにくくて苦戦しましたがなんとか見つけました。
城跡にある桜の木らしいです。

この木じゃないかも

謎の空港と座席

空港は愛知県にある中部国際空港。空港の中まで行けるのすごいですよね。

そして座席は東京都中区のJRの中。わざわざGooglemapで座席見る人いるのかな。

ということで前編は終わりです。後編は近日公開予定です。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?