見出し画像

【50代】Webライターへの道⑦まだまだ稼げてません!

webライター名乗りだしてから、3ヶ月たちました。
正直、まだ稼げてません!

理由はわかっています。行動してないからです。


稼げていない理由

はい!!!
一件のクライアントさんのお仕事しかやってないからです

そして単価を上げる交渉をしてません。
また他のクライアントさんを探す行動もしてません。

わかっているのになぜ??

他にやりたいことがあるのです

日本福祉パステルアート協会

・パステルアートインストラクターとして1日1枚書いてます。
・筆文字を始めました。

将来パステルアートで書いたカードに筆文字で字をかく!
そしてパステルアートインストラクターとして、疲れている人を癒していきたいのです。

今の案件に時間がかかる!
目標は3日に1記事なのですが、まだまだ時間がかかっています。

そしてまだ自信がないのです。
・何記事書けば一人前なのかレベルがわかりません。
・自分の成長がわからないのです。

そして、最大なのは年齢56歳です
年齢を言い訳にはしたくないのですが・・・
寝る間を惜しんでやる体力、気力が若い人よりありません。
そして私は繊細さんで精神的に弱いし、息子を亡くすというボロボロだからです。(言い訳かな?)

来年の私

もっと大きくなりたいのです!
それって具体的には・・・

本をだしたい

くらいです。
もちろん、お金を気にせずに暮らしたいです
年金をあてにできませんしね。
それなら頑張らないといけないのはわかっています。

皆さんは来年の目標ってありますか?

今やること!

もちろん宮崎と千葉を行き来しながらなら、webライターの仕事をして稼いでいくしか方法がありません。
ちなみに、宮崎では介護です。

Webライターとしても記事を書き続けて、実績を作っていきます。
今のクライアントさんの記事のかかる時間を、少しでも短くできるよう段取り良くやります。
これですね!

私の契約

話を現実に戻すと…私の今の契約は・・・
2000記事で550円の契約です。
ただクラウドワークス経由なので、手数料20%引かれて実質429円です。
文字単価0.25円!びっくりですよね😱
それに2000記事を超えた分を追加でもらっています。
最大で追加940円もらえたときがありました。
これで満足している自分がいます😓

3ヵ月の収入

6月6件6,165円
7月6件6,204円
8月8件7,597円
微妙ですよ。
とりあえず今の目標は、前月を超える!
そして、10,000円が目標です。

私のクライアントさんは、土日祝日がお休みなので、タイミングによっては、仕事のないときが発生してしまったときがありました。
それで7月は件数が少なかったです。

できるだけ最低週2記事は書く。
遅くとも、金曜日朝には納品して、その日のうちに新しい案件をもらい土日も稼働!

3日に1記事を目標にしました。
単純に計算すると、10記事は書けるはずですが・・・

8月最終週月曜日に納品したものが、1週間スルーされてしまいました。
連絡しなかった私もいけませんが・・・
埋もれてしまっていたのです。

それで8月は頑張ったのですが、少し伸びませんでした。残念。
いつのタイミングで交渉するかは本当に・・・悩みます。

気持ちを切り替えて9月。
あと1週間。
がんばります!お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?