見出し画像

【50代】Webライターへの道⑨10月の報告!20,000円突破できた!

なんと9月の収入を超えました!
27,338円!(笑)(笑)

初心者未経験から始めて早5カ月目です。
もともと宮崎と千葉を行き来しながらやれることで始めた『webライター』
まだまだ稼げてはいませんが、0→1にはなってきています。

来月は、30,000円超えを狙います!
本当にコツコツコツコツです。
まずはがんばっている自分を褒めます。

自己紹介

10月末で57歳になりました。アラ還一直線です。

・日本福祉パステルアート協会パステルアートインストラクター1級
・日本己書道場8級
・WEBライター5カ月

メルカリ物販スクールで学んで、メルカリも軽く実践中。
今は、ものかきキャンプ6期生として学び中。

私は『webライター』なのか?

まだまだ学ぶことだらけなので、自信がないのです。
自称Webライターかな?

ここは完璧主義の私の性格が顔をだします。
ちゃんとしていないと「だめ」と思ってしまうのです。

クライアントさんからは『webライターとして自覚をもってください!』と怒られそうです。

車の初心者マークも一年はつけてよいので、とりあえず、心は初心者として学んで、責任はちゃんともってがんばります。

私は57歳です。まだまだ勉強中の身です。
頑張っていますよ!

10月の収入

今月、40記事書きました。
クラウドワークスに手数料引かれて、27,338円の収入です!

6月6,165円
7月6,204円
8月7,597円
9月13,744円
10月27,338円

徐々に増えてきており、先月からしたら2倍、満足しています。
私は、特に書くことが好きでも得意でもないので、こんなものでしょう。

ちなみに、私はずっと1件のクライアントさんの継続案件しかやっていません。
「どこで買える」シリーズ記事で「キャンメーク」「衣装ケース」「ヒロタのシュークリーム」……など多岐にわたる商品が、どこで買えるかという記事を、トータル88件書きました。

ちなみに単価は0.27円です。

えー!?と思いますが、勉強としてがんばっています。

11月の目標

新しいクライアントさんをみつけます。

やり始めた当初より、ライティングのスキルもパソコンの操作も慣れてきました。
色々と時短もでき、新しい仕事にさく時間が少しもてるようになりました。

また今のクライアントさんだけでは、これ以上の収入が望めないのもわかってきました。

Webライターとして、クラウドワークスに登録した当時は、右も左もわからずましてや未経験でしたが、今は自分のこともわかってきました。

よって今月から新しいクライアントさん探し始めます。

ポートフォリオの実績も増えてきたのを、うまく利用したいと思います。

私の夢

私のこれからの夢は、筆文字を主体に、パステルアートインストラクター、そして本を書いていけたらと思っています。
また動画編集もやるつもりで勉強中です。

何もなかった私が、なんとか老後が送れそうです。

ものかきキャンプのまよ先生が「夢を明確にして、夢ではなく予定にしよう」と教えてくれました。
「夢をみることができれば、それは実現できる!」とも。

実現させます。

最後までおつきあいありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?