見出し画像

【50代】Webライターへの道⑩11月の報告!仕事なくなりました。

なんと11月の収入は、7,022円でした!
なんで??

答えは、やめました!

あの単価0.27円のお仕事をやめたのです!

今まで辞めるふんぎりがつかず、だらだらと続けていました。

慣れてきていたし、新しい仕事を獲得するにはまだまだだと思っていたからです。
単価が安くても勉強勉強と思って頑張っていました。合計98記事書きました。

そんな私に辞めるきっかけができたのです。「筆師」としての仕事をクラウドワークスで見つけ応募し採用されたからです。WEBライターとは全く畑違いです。

最近は、筆文字アート「己書」を楽しんでおりました。

趣味程度の感覚でいましたが、その先に師範という道があることを知り、真剣に筆文字アートに取り組んでいこうと決めたのです!

その時に「筆師」という仕事に出会ってしまったのです!

やってみたいと無謀にもチャレンジしたのです!

しかし、筆師をやるには経験が浅く、オンラインの研修、仕事依頼までたどりついたのですが、やり直し書いてはやり直しの連続で心が折れ、結局2週間ではかなく散りました。

食べる暇も出かける時間も惜しんでやったのですが、期待に応えることができなかったのです。

きっぱりお断りをしました!

結局、筆師は私が単価の低い案件を断るための一つの口実だったのでしょう。

11月は、ものかきキャンプの電子書籍発売に向けた20000文字執筆と筆文字アート「己書」の師範への貴重な時間にあてることができました。

収入は7,022円でしたが、介護のために宮崎にもおり、快適に時間を過ごせました。

これからは、またwebライターとして仕事を見つけます!

12月はまだ仕事をみつけていないので、収入は0円です。

出直します!

まずは無事に電子書籍を発売し、筆文字アートの師範の試験に合格目指します!

webライター1から出直しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?