見出し画像

「歌謡曲」

「大林さんは文才があります!」
「noteまた更新して下さい!」
と、シンプルに褒められました。
 
褒められて嬉しくない。
なんてことはないのです。
 
褒められると嬉しい。
 
単純なもんです。
 

 
えへ。えへへ。
てへてへ。
えへへ。
えへ。
えへへへ。
てへ。
えへへ。
てへてへ。
えへえへえへ。
えへ。
えへへ。
てへてへ。
えへへ。
えへ。えへへ。
てへ。
えへへ。
てへへ。
てへてへ。
えへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えへへ。えへ。
てへ。
てへてへ。
えへへ。
えへ。
てへ。
えへへ。
てへてへ。
えへ。
えへへ。
てへ。
てへてへ。
えへ。
えへへ。
えへえへ。
 
 
 
えへへ。
 
てへ。
 
てへへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えへ。
 
 
 
 
狩人さんの「あずさ2号」
 
当然リアルタイムで聞いてたわけじゃな……
 
 
 
 
てへてへ。 
 
 
 
 
聞いてたわけじゃないんですけど。
 
モノマネ番組でよく耳にしてました。
 
 
 
モノマネ番組の本人登場で本人を初めて見て、夜もヒッパレでまた見て。
 
 
大人になってからは、ペナルティさんが歌ってるのをよく聞いてる印象。
そんな「あずさ2号」
 
 
覚えようと思って覚えたわけじゃないんですけど、1番の歌詞は完全に頭に入ってしまってて。
 
 
子供の頃の記憶力のエグさですね。
 
勝手に覚えてしまったやつ。
 
 
 
 
先日、昭和歌謡しか流れてない飲み屋さんに行った時、その「あずさ2号」が流れてました。
 
 
 
やっぱり1番の歌詞は、がっちり記憶してました。
 

 
逆に2番の歌詞は1文字も出てけーへん笑
 
 
「初めての2番かも」と思いながら聞いてました。
 
 
 
 
 
皆さんにも是非聴いてもらいたい。
「あずさ2号」
 

 
世の中にはエグい数の「曲」があって、僕も色々聞いてはいるとは思うんですけど。
 
 
数ある曲の中で、2番へ行く際、あんなにも「本人登場感ありまくり」な曲は無かったです。
 
たぶん他にもあるんでしょう。
いや、あります笑
 
 
その中でもトップクラス。
 
初対面がモノマネ番組とゆう印象もあるのかも笑
 
 
 
1番終わって、1拍おいて、2番へいく前奏。
その前奏で「本人登場」します笑
 
 
 
 

 
モノマネしてた2人が、綺麗なお辞儀する。
お客さんが「フォー!」言うて拍手してる。
本人、セットの奥の上手下手、階段上から登場する。 
モノマネしてる人が膝から崩れ落ちる。
土下座してもてる。
榊原郁恵さん、研ナオコさん喜んでる。
お客さんが「フォー!!!!」言うてる。
狩人の2人が、モノマネしてた2人を「土下座やめて下さい、立ってください」と笑顔で促してる。
 
 
 
 
 
 
飲みながらヘラヘラしてまいました笑

 
 
是非ヘラヘラして下さい。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?