見出し画像

宅配便の時間指定

「なんとかならんのかえ!なんともならんと思うけど!」
 
 
な事なので、これに関して
「こうやったら改善できますよ」
「こんな対応策ありますよ」
みたいな意見は、一旦飲み込んで下さい笑
 
 
宅配便の時間指定
 
便利よね。
 
「この時間は家おるし」てなもんで、その時間を指定し荷物を運んでもらえるシステム。
 
 
 
 
 
 
丁度にハマった事ないんです。
 
「丁度」とは言葉が間違ってるかも知れませんけど、ハマった事がほとんどない。
 
 
 
「昼からずっと家おるし、12:00〜14:00かな?届くの楽しみやなぁ」

ゴロゴロ過ごす休日。
 
「ワイドショーも同じニュースばっかりやなぁ」
 
ゴロゴロ過ごすお昼。
 
携帯を触り過ごすお昼。
 
……………
……………
 
鳴るインターホン
「すいませーん。お届け物でーす」
 
14:00ギリギリ

 
「……………………いや!それやったら14:00〜のにしといて、ご飯食べに出たり、ガンガン家の事済ませたりしてたわ!アホンダラ!!」
 
 
 
 

「その日は用事あるし、家帰るの18:30くらいかなぁ?ほな、最終の19:00〜21:00かなぁ」
 
予想に反して、こちらの用事も時間がかかり、ほぼ19:00に帰宅。
 
 
犬をね飼ってまして。
 
 
玄関で鍵を探してると、家の中から吠える犬。
普段帰ってきたタイミングで、鍵を開ける音等では吠えない犬。
 
 
「は??」
 
耳をすませば鳴り響くインターホン。
 
マンションのオートロックのインターホン。
 
 
「…………………荷物!!」
 
慌ててドアを開け「通話ボタン」まで走る僕。
ほぼ立ち去る感じやった宅配業者。
「筋肉番付」で見た、走って→ボタン押して→また走って→上から降ってくるボール触るやつ。
 
あれの「走って→ボタン押して」までの動き。


 
 
「すぐに来な!ほぼジャストやないか!!待ってたんか!下で!!『仕事早くて助かりますー!』ばっかりでもないぞ!ほぼ筋肉番付やったやないか!!そんなきっちりには頼んでない!!アホンダラ!!」
 
 
 
確かに指定したのは僕なんです笑
 
なので何も文句は言えない笑
  
 
 
ただ「丁度ええ感じ」にハマった事があんまり無いんです。
 
 
「朝一に指定して、前の日飲み過ぎて、それで起きてまう」とかもそう笑
 

ええ感じにハマらん。
 
 
 
これから先の人生、ええ感じにハマるように頑張ります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?