見出し画像

「お笑いの神様降臨①」

勝手にシリーズにしてったろ思って。

僕の印象に残ってる「神様降臨」


今回は「天竺鼠瀬下」


皆さんの印象としてはどうなんでしょ?

たぶんですけど、皆さんが思ってる印象そのままの男だと思います。


何せ真っ直ぐ笑

そんな瀬下の起こした奇跡を一つ。


笑い過ぎて、立てんなって、おしっこちびりそうになったやつ笑




昔、GAORAで「ロケ太郎」とゆう番組をやってました。
月一やったかな?
僕ら、藤崎マーケット、天竺鼠の3組。

「ロケ太郎」ゆうてますし、基本的にはロケ。

色んな所へ行き、色んな事をしました。



の中で「大阪の名所を巡る」的なロケをやったんです。
ロケ先で企画をやる的な。


箕面温泉、水上バス、大阪湾のヨット。
の三箇所やったかなぁ??




大阪湾でヨット乗る。
その場所で起きました奇跡。


二人乗りのヨットでレースをし、負けたもんが大喜利する。みたいな罰ゲーム付き。
お題も「船長あるある」みたいな、ヨットに寄せたあるあるやったと思います。



負けチームに居た瀬下。

負けチームは、陸に上がる事なく、小さなヨットの上で惨めな感じであるあるを発表。


個人的におもろい答えを言おうが、おもろない答えを言おうが、どちらでもええと言うか、受けてのリアクションが大事な場面やったんかなぁ?と思います。

答えるのは瀬下ですし、真面目で真っ直ぐやし、ちゃんとあるあるに取り組む感じ。


「むちゃくちゃやった場合は、『もういっちょ』的な感じで追い込めば、瀬下はオモロなるかな?」とも思って、答えを聞いてました。




やや意味不明なあるあるを発してました笑

それだけで十分。

それでオッケー。

皆んなにやいやい言われて、それで十分。







瀬下があるあるを発した直後。
 
 
 
 


後ろで1匹、魚が跳ねました。





おしっこちびるかおもた笑
笑い過ぎてちびるかおもた笑

映像はあるのです。
僕のInstagramにそこだけの映像あるんです。
見れる方は是非。



そこだけ過ぎて笑えないかもしれないですけど笑


たまにある、おしっこちびりそうなるやつ。 


瀬下。
笑いをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?