見出し画像

「新幹線」

新幹線乗車中。
先程、新大阪駅から乗車。

芸人になってから、新幹線には飽きるほど乗っています。
ですので「この人は一体何や??」と思う事が多々ある。
「一体何や?」と言うのは、ストレスから来る言葉。
「どうゆうつもりや」と言えば早いでしょうか。
 
個人的な思いもあるし、自分だってそう思われているかも知れませんが、乗る機会が多いので「そうはならん様にしよ」と心がけてはいます。
なので、「そうなっている確率は低い、いや、限りなくゼロ」だと思います笑
 
 
分かりやすいので言うと
【自由席、窓側着席、通路側カバン置きオバケ】
これは、非常識でもあるので、共感しやすいと思います。
座りたい側からすると「ここ空いてますか?」と聞くしかない。
 

「座られてます」と返ってきた場合、諦めるしかないんですけど、高確率でオバケのカバンです。

「トータルコーディネートから察するに、おまえのカバンやないか!!」と言いたくなります。

「どうぞ」の場合、「すいません」や「ありがとうございます」と『感謝』みたいな言葉をこちらが返し、着席をする。
 
「どうゆうつもりや」と思ってしまうわけです笑
 
 
タバコを吸わない方には、ちょっと分かりづらいかもしれませんが
【喫煙室、3人用やのに入ってくるオバケ】
もいます。
 

喫煙室には、灰皿?皿ではないんですけど、灰を捨てる穴が、2〜4つあるのです。
 

仮に3つとしておきます。
 
確かに「3人用」と喫煙室の扉に書いてはいません。
なので、たまになんですけど、3人入ってる状態で、もう1人入室する事があります。
 
それは、中にいる人間の友達なのです。
その友達と凄くくっつき、まるで1人みたいになる。
 
配慮やと思うんです。
「すいません、友達なんです、なので1人みたいにしますんで勘弁して下さい。ほんますいません」的な。
この配慮があるなら、僕は好感すら持てます。
 
オバケは、単独行動です。
 
3人入ってる状態で、入ってきて、普通にタバコを吸います。
非常識!とまでは行かないんですけど、なんか毎秒怖くなる笑

「どうゆうつもりや」となるわけです。
 
 
今日あったのは、なかなか分かりにくいやつ
【大きい駅やでここ。通路側机下ろし弁当食べ食べオバケ】
 
これは分かりにくいはず笑
 
僕は新大阪から乗車しました。
席は窓側。
東京方面からやってきた新幹線で、博多へ向かっております。
 
乗車し、席へ向かうと、通路側で机を広げ弁当を食べてる人がいました。
 
この時点で「どうゆうつもりや」と思ってしまいます。
これは、何度も経験したので、普通よりは早い速度で思ってしまう。
 
 
カバン等々を持った僕は
「すいません…」と言います。
するとオバケは、弁当を持ち上げ、持ち上げて無い方の手を使い机を収納する。
スムーズではないんです。
「弁当を持ち上げ」の様になってるので、とても収納しにくそう。
 
 
「……………………大きい駅や!!誰も乗ってけぇへんとでも思ったんかバカタレ!!そもそも、その窓側に誰か乗ってたやろ!!これは確認取れてへんし、推測でしかないけど、そこに誰か乗ってて、新大阪で降りてった場合、おまえは窓側の人が降りた後、また机広げたんか!!誰も乗ってけぇへんとでも思ったんか!!大きい駅!!ビッグステーションです!!腹減り虫!!いやしんぼ!!」
 
と思ってしまいます。
この様な方とは友達になれません。
この様な事を思ってる僕と友達になろうと思う方も少なくと思う笑
 
 
何を食べてるのかも気になってくるんです。
今日の方は【かにめし二段重】と【カフェオレ】
 
「…………………変な食い合わせ!!なんやそれ!!パンやろ!!それかお茶やろ!!ズレてんねん!!」
これは、偏見ですけど笑
 
 
ここら辺までズレると、まだやらかしてくる事もあります。
今日の方は、まさにそれでした。
 
「……………………いやゴミーーー!!!ゴミ乗せてるやん!!捨てにいけ!!俺がトイレ行かへんとでも思ってるんか!!行くし!!タバコも行くし!!窓側を取った僕も悪いとは思うけど!!にしても、それゴミーーー!!」


 
この方に関しては、まだまだあるんですけど、大偏見になりますのでやめときます笑
 
 
  
 
皆々様も、身近な人間にこうゆう人がいるなら是非注意してあげて下さい。
「どうゆうつもりや」と思ってる方もたくさんいると思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?