見出し画像

「M-1グランプリ」

楽しいよねぇ。
見るの。


やってる方は地獄ですけど笑


我々モンスターエンジンは、今年「準々決勝」で終わってしまいまして。

来年がラストイヤーてことで。

来年も頑張ります。 


なので、今年はもう「視聴者」



SNSが主流の昨今。

毎年M-1が行われてる中。

「1回戦」「2回戦」「3回戦」…


どれにおいても採点してる人いますね。



それが楽しみやし、それを見る方、気になる方々がいるのでしょう。



なんと言いましょうか…

SNSで審査をするならば。

「◎」「◯」「◯よりの△」
くらいの採点にして欲しい笑 
 
 
個人的に、素人で1回戦から出てる段階で「エゲつないなぁ」と思います。
 
 
出た事ない方が。

「◯◯◯◯◯ 85点」
「◯◯◯◯90点」
「◯◯◯◯◯◯◯◯87点」

みたいなやつ。
 
これはむちゃくちゃおもろい笑
 
 
で、そんなわけない笑
 
 
そんな1点刻みで採点できる程、お笑いに携わってない人間が採点できるもんでもないと思ってます。

一応携わってますけど、テレビ局から「是非!審査員をして下さい!!」と言われない限りは審査をしたくない。
 
 
あくまでも「作品」です。
 
 
極端に
「おもろい」か「普通」くらいで審査をしてほしいもんです笑

「おもろない」は、ほんまに良くない見かた。
 
 
 
 
今、あなたがやっている「仕事」に対する評価を、その仕事に携わった事の無い方から評価されると思ってもらえたら伝わるかなぁ…
 
 

 
去年のM-1の「マジカルラブリー」に対して

 
「あれは漫才ですか??」
と言った方々。

 
では、M-1の1回戦から出てもろて「漫才」をしてみて下さい。
 
 
ウケる、ウケへんの前に、死ぬほど緊張しますよ笑
 
 
 
「いや!我々は『視聴者』ですので!笑」
は、あんまよくない逃げ方笑
 
 
では、来年のM-1でライバルになりましょね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?