見出し画像

忘れてた気持ち

先日NHK「ドキュメント72時間」
バク転教室の模様をやっていた。

子供だけではなく大人もけっこう習いに来ているのだ。

その中で、なぜバク転を出来るようになりたいのか?

という質問の答え

小3男の子「忍者になりたい」

中年男性「なんか人とは違うことができるっていうのはいい気分
     やっぱり自身がつく」

声優志望の20代女性「バク転が出来る声優って他にいないと思って」

29歳男性「仕事とかでミスしても「俺バク転できるし」みたいな勝手に
自分の中で思ってる。なんか1個できることがあると何か言われても
「やれることあるし」みたいなモチベーションとして」

28歳女性
「今日できないことが明日できるようになるってわくわくするじゃないですか、0が1になって2になってってのが」

なんか、こういう気持ちを最近忘れていたなと思って日記に書いておく。

腰が痛いとか歳だからとか言い訳せずに何か挑戦しようっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?