見出し画像

栃木SC-ツェーゲン金沢 レビューもどき

もどきですのであしからず、私個人の主観です。
戦術は詳しい人の読んで下さい。

今季グリスタ初観戦でした。じいさんばあさんはコロナが心配なので
自宅待機、私一人の参戦でした。
グリスタ暑かった、ペットボトルのサイダー倒してふた開けたら爆発した。w

結果
栃木SC0-1ツェーゲン金沢

ルカオ
なんだあの重戦車は、体格のわりにスピードもあるし彼を抑えるのにかなり苦労しましたね。

山本 廉 
この前はボールに触らずに終わってしまったので
この試合がデビュー戦と言ってもいいでしょう、ちょっと緊張してたかな、立ち上がり遠慮気味なところが目につきました。プレスに行くのか行かないのかが中途半端で周りから指示されるのも一番多かったように思います。
またプレスに行く時に後ろを見ないで行くので後ろの大島選手のプレスが遅れるところもありました。(首ふり大事)
失点シーンはDAZN解説の一平さんも言っていましたがあと一歩せめて半歩詰めないとJ2ではやられます。
随所に上手いところもあったので高い勉強代だと思ってこれからの成長に期待しましょう、倍返し待ってます。

塩田 仁史
ビッグセーブ連発、スタンドまで聞こえる大声での指示 安定感抜群でしたね。ベテランの味が出ていました。

ハン・ヨンテ
昨年の11ゴールがどんなゴールなのか良く知らないのですが、いまいち彼のストロングなところがわからないんですよね、ポストとしてもあまり納まらないし裏を取るタイプでも無いようですし、プレスでも2度追い3度追い
しないので田坂さんが苦笑いしているのがDAZNに抜かれていましたね。

田代 雅也
自宅で娘と一緒に観ていたサッカーわからぬうちの嫁さんが
褒めていたぐらい頑張る男、キャプテンマーク似合ってきました。

森 俊貴
連戦を感じさせないタフさ、デビュー一年目とは思えないプレイぶり。
あとはゴールを決めるだけなんだけどなー。

瀬川 和樹
さすがに連戦3戦目疲れがあったか、後半は精彩を欠いていた。

西谷 優希
今後、和樹のお兄ちゃんと呼ぶのは止めよう。優希は優希である。
昨日のプレイは素晴らしかった、おじさんは嬉しかった。

セルヒオ・エスクデロ
昨日は彼の良さが出る試合展開でした。一人でドリブルで上がっていく
姿はワクワクしましたね。

まとめ
残念でしたが面白い試合だった。あれが決まっていればってシーンもありましたが逆にあれを決められてたらってシーンもあったのでお互い様ですかね。
この試合が示したとおり前半と後半では明らかに違うチームのようだった。
選手層の薄さが心配である。上手くいかなかった選手はいっぱい練習してレベルアップして欲しい。連戦が多い今シーズン、上位にいけるかどうかは
控え組にかかっている。

歓声の無い試合、私個人的には選手や監督の声が良く聞こえて好みである。
ただ負けている時に選手に声をかけてあげられないもどかしさはあるけどね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?