軍団の飲み会

今夜は幼なじみ達との年1回の飲み会である、小学生からのつきあいなので30年以上だ。

昔、たけし軍団や西部警察の大門軍団が流行っていた時に誰かが自分らの遊びグループを○○軍団(○○にはリーダーの苗字が入る)
と名づけて以来、ずっと軍団と呼んでいる、今日の飲み会も軍団の集まりで通じる。

メンバーの基本は小学生のスポーツ少年団のサッカー部が半分ぐらい。

なので飲み会では毎回、子供時代の
サッカーの話しに花が咲く。
大会のPKで外したやつは
毎回イジられるし。
試合中にフォワードが点取らないので
試合途中でやる気を無くしたGKも毎回やり玉になる。
フォワードの一人は私(笑)

そんな数々の思い出話を
毎年繰り返しているが
それが楽しい。

お互いに○○ちゃんという呼び方
も子供の時のままだ。

みんな頭は薄くなりかけているし
白髪も増えて来た。

中々忙しくて子供の時のように毎日
一緒にいられないが
年1回みんなに会うとあの時に戻れる。

今夜が楽しみだ。

止めてた酒、今日は飲んじゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?