見出し画像

今日のグリスタ 福岡戦

娘がすっかり浜下選手のファンになって
今回も参戦。
グリスタに行く前に浜下グッズを買いたいから
トッキースクエアに寄ってくれというので立ち寄る。
前回、グリスタでは浜下グッズがあまり見当たらなかったそうだ。

トッキースクエアに着いたのが5時半ぐらい、
自分は車で待っていたのだが
店員も6時に閉めてグリスタへ行くのかな、
娘の話では
「グリスタにほとんど持って行っているからそっちのがありますよ」
と急かさせるように選んでいる暇もなく何も買う間も無く
店から追いやられたそうだ。w

そしてグリスタへと向かう、その前に嫁さんを宇都宮駅前で降ろす。
学生時代の仲間と年に1回の飲み会なのだ。
(場所はララスクエアのビアガーデン)

そしてグリスタへ、いつも通りキャノン駐車場に6時頃着。
風が涼しい。

グッズ売り場に寄ると娘が早速、タオマフとTシャツを買った。
すっかりサポーターになってきた。w

席に座ると風が冷たい、自分が持って行った薄いカーデガンを
お袋に貸す。自分も寒いが年寄りが風邪ひくと面倒なのでしょうがない。
「天気予報ぐらい見て着るもの考えてこい」と
説教をする。こんどから出発前に確認しないとだめだな。

試合は前半お互い我慢の展開。決定的なチャンスはほとんど無かった。

ハーフタイム、娘がトイレに行って中々戻ってこない
やっと戻ってきたと思ったら
「売店で買って来た」
と浜下の顔写真付きうちわ?のようなものを持っている。
女性がファンになってからの行動ってのは爆発的なものがあるとビックリ。

そして後半、大黒さまのJ2通算100ゴール達成。

栃木に来てくれてありがとう。栃木で達成してくれてありがとう。

この言葉しかありません。

昨日スタンドで気になったのは自分の後ろに座っていた女性、
相手のコーナーやFKそのたチャンスの度に
「怖い、怖い」
と大きな声で言うので、こちらも怖くなってくる。w

試合終了後に娘が浜下の写真を撮りに最前列まで行ってくると言うので
待っていると娘が息を切らして興奮して戻ってくる。
「浜下選手のお母さんがいて、写真を撮ってもらった」と言う。
詳しく聞いてみると、娘がさっき買ったうちわを持っていたので
声をかけてくれたらしく
関西弁で
「あきらのファンですか?」と聞くので
同じファンなのかと思ったら
「母親です」
というのでびっくりしたらしい。
娘が
「トークショーも行ったんです」と伝えると
お母さん
「あの子、チキンだったでしょ」
と言ったそうだ。
グリスタではどうどうとしているが
母親からはビビりに映っているようだ。
そして写真も気軽に撮ってくれたそうで
とても関西系の気さくな方だったよう。
写真を見せてもらったが若くて美人だった。
一応、選手では無いのでここでは写真を載せるのは止めておく。
Twitterにはお面付きで載せておいた。

親としては大学を出てJリーガーになって心配していたところ
スタメンでフル出場。サポーターにも人気が出て嬉しい限りだろうな。

娘も本人より先に母親と写真を撮るとは思わなかったと笑っていた。

さて、そんなこんなあって帰り道はみんなご機嫌の車内であった。

ところが帰り道、東武のそば当たりで娘に電話。
聞いてみると嫁さんの友人から
嫁さんが飲み過ぎて具合悪くなっているので
迎え来てくれとのこと。
最後に水を差されてしまい、一気に車内は静かになってしまったが
まあこんな日もある。

いろいろあったが楽しい一日であった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?