見出し画像

第6節栃木SC対ツェーゲン金沢 プレビューもどき

もどきですのであしからず。戦術は詳しい人の読んで下さい。

金沢の名物は何かなと検索してみるとホワイト餃子なるものが
有名らしいです、形が特徴ありますね。(上の写真↑)

相手チーム監督
ツェーゲン金沢の柳下正明監督(60歳)
磐田や新潟等数々のチームを率いたベテラン監督です。ヤンツーさんて
呼ばれてますよね。
実績、実力は申し分なく堅い守備のチームを作るイメージです。

前節の試合(ツェーゲン金沢対ジェフ千葉)
前節のツェーゲン金沢対ジェフ千葉の試合観ました,金沢に注目して
観るつもりがジェフ千葉の良さが際だった試合でついつい千葉の方ばかり目がいってしまう試合でした。
金沢の2失点は両方ともクロスからヘッドで合わされるこぼれ球を押し込まれています、2点目は佐藤寿人の真骨頂ともいえるようなヘディングシュートがポストにあたりそれを押し込む形でした。
クロスに弱い部分がありそうですがさてさて名将ヤンツーさんがどう修正してくるか。
FWのルカオはフィニッシャーというよりチャンスメーカー
昨年は鹿児島でヨンテの相方だったんですね、彼に納まると良い形が作られるのでその前で潰したいところです。

栃木SC
金沢がクロスから失点しているのが多いとなれば栃木としてはチャンスですね、逆に栃木はクロスからヘッドが得意ですから。
連戦の3戦目、ベテラン勢には疲れがたまっていると思いますが果たして
スタメンはどうなってくるのか?
前節、矢野選手は後半からの出場でしたが出来れば今節は休ませたいの
が私の希望、もはや欠かせない存在だけに大事に使いたい。
ここは前節イエローをもらっておとなしくなってしまったヨンテに
もう一度期待したい、カードをもらうまでは良かっただけに
審判と上手くやりながらゴールを奪って欲しいところ。
岩間選手が前節休めたのも大きい、ボランチ勢はウサンホ選手や西谷優希選手など誰が出ても大丈夫そうなので心強いですね。
金沢には0勝5分1敗とまだ勝った事がありません、ここは前節大宮同様
初勝利を期待しましょう。

お天気の予報はくもりですが小さい傘マークがついていますね。
雨が降っても寒くなければ良いのですが。
今年グリスタ初参戦わくわくしています。
それでは。

追記
ここまで書いたところで
田坂さんのコメントがスズヤスさんの記事に書いてありました。
『J2のなかで一番ハイプレッシャーをかけるチームになるぞ』

しびれますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?