見出し画像

古いパソコン重くなったので、容量を確認して、SSDに変えました。

容量確認

画像1

まずは、メモリとハードディスクが容量的に圧迫されているか確認。

容量がいっぱいということが判明した為、SSDへの交換を決意する。

交換実践

画像2

おととし、デスクトップパソコンで一度交換したことはありますが、ノートパソコンでは初めてです。ユーチューブや、パソコンのサイトを調べて交換してみました。⬇️

なんと!成功しました!!

まとめ

画像3

学んだことを、今やっと習得していってます。詰め込みで、全くわからなかった経験が、今更ながら身になってきています。一度やったことはなんとなく身についているものですね。

先生方ありがとう!

買ったもの


なにとぞ なにとぞー