見出し画像

勉強会を開催しました

皆さん、こんにちは。おびわんけのーび(帯王 毛伸美)です。
エンジーコントロール®コンシェルジュ(聞いたことありますか…?)として、量子力学をベースとした技による潜在意識の書き換えで、幸せになるきっかけをつくる活動をしています。
【この書き出しを使うのが久しぶりだ・・・】

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はnoteをまめに更新するようにします。

お弟子さんをとって変化したこと

さて、昨年、おびわんもエナジーコントロール®︎コンシェルジュさんたちを育成する講座をさせていただき、何人ものお弟子さんを預からせていただいています。
つまり師匠となった訳ですが、そうなるとやはり自分勝手に活動していた時とは考えや行動が変わります。

エナジーコントロール®︎について考えることが増えた

お弟子の皆さんと定期的に会えるような会合を開いたり、エナジーコントロール®︎について研鑽を積む機会を作ったりと、人生においてどうエナジーコントロール®︎を活用するのかを考えることが多くなりました。

仲間を何よりも大切にする

私おびわんには、何よりも仲間を大切にするという特性がありますので、お弟子さんのためできることは、何でもやってみようと思っているところです。

ビジネス勉強会を開催

その第一弾として開催したのが「豊かになるためのビジネス勉強会」です。一人一人が持っている個性や特性にエナジーコントロール®︎というツールを掛け算して、思い描く人生を送るために必要なことやものを仲間と共に学ぶという会です。

自分に向き合う時間

コンサルタントでお弟子さんの『まちゃ』さんにお手伝いいただいて、参加者一人一人にたっぷりと時間をかけて(延長しまくりでした・・・)、自分に向き合う時間を作ることができました。

ビジネスにすることを考えていない人でも

ビジネスにすることを考えていない参加者さんもいたのですが、
自分がこれからどうしていきたいのかを考えるきっかけになってくれたようでした。

お客さんにもっと貢献したい

おびわんのお弟子さんには、今続けているお仕事でもっとお客様に貢献したいという思いでエナジーコントロール®︎の伝授を受けてくれた方が多いです。
だからこそ、その思いをもっともっと具体化できるように、これからも様々な機会を作っていこうと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

初級講座はエナジーコントロール®で学ぶ技術の土台となる、
技と能力の伝授から構成されています。
ここで学ぶものは、セッションを行う上でも、
その後の中級・上級の受講においても重要になるものばかりです。
パッと見の派手さがありませんので、
おびわんも伝授を受けた後はちょっぴり物足りなさを感じました。
しかし、いまでは初級こそ
一番重要なものであったと実感しています。
アスリートが高みを目指す時、
敬遠しがちな基礎トレーニングの大切さに気づくのに似ているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?