見出し画像

私大文系の私が大学4年時にTOEIC970点を取得するのに役立ったアニメ・ドラマ2選

大学4年次にTOEIC970点を取得する際に役立ったアニメとドラマを2つ紹介します。英語音声と英語字幕で見ていました。当時を振り返ると、どんな作品を見ればよいか少し悩んだ記憶があるので役に立ったら嬉しいです。

1️⃣South Park
米国の風刺アニメ。コロラド州の男子小学生4人がとにかくハチャメチャなことをします。全話無料で見られるのが金欠な大学生に優しいところ。
ttps://www.southparkstudios.com/episodes/0ncw71/south-park-south-parq-vaccination-special-season-24-ep-2
かなり下品ですが、暇な大学の講義中に Air podsをつけてずっと見ていました。最近面白かった回はChat GPTの回で、彼女とのめんどくさいチャットをChat GPTに返信を考えてもらうという話。Chat GPTが流行り始めてすぐに配信されていて、米国の最新の情報になんだかんだで触れられちゃいます。

2️⃣Friends
言わずとしれた王道作品。ニューヨーク在住の男女6名のルームメイトが織り成すシットコムです。最高なところは、とにかく発音が聞き取りやすいところ。電車通学中にNetflixで視聴していた(現在はHuluのみだと記憶しています。。)最近、チャンドラー役の俳優さんが亡くなって寂しいです。

最初は英語音声・英語字幕に慣れるのはきつですが、是非視聴してみてください〜(何度止めて文構造を確認したことか。。)ですが、そこらの参考書やるより楽しいし実用的だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?