見出し画像

春休みの過ごし方

絶賛春休みをお楽しみ中の大学生以下のみなさん、こんにちは!!!
春休みがあまりに暇すぎてこんなnote書いちゃいました。

春休みって、ていうか春って、なんとなく日の境が曖昧で、ぼーっとしている間に過ぎていく不思議な季節です。
卒業や引っ越しなど、何かの節目を迎える人は別ですが、何もない人にとってはぬるい夢のような時間ですね。

ぶらっと街に出かけて、疲れたら家に帰る。一日をXやNetflixに溶かすという毎日は楽しいですが、どこか空虚に感じ、何かするべきことがあるような…という気持ちになる時があるかしれません。
しかしみなさん、それが罠です!!!!春休みは休むためにあります。どうせ4月からまた実習やら勉強やらに追われて、嗚呼休みはいつ訪れるのか…🥺となることは確定事項なので、とにかく今は遊びましょう。

罪悪感に苛まれるよりも、この限られた膨大な自由時間、何をしてもいい時間の貴重さに感謝しつつ、本当に自分の好きに過ごすことに全力を尽くしてみませんか?
そんなこと言われても何したらいいかわからない人向けに、春休みのアイデアリストを作りました

  • 百名店巡り(ラーメン・カレーがおすすめ)

  • ひたすらジム篭り、ボディ改革

  • 授業期間に絶対読まない本を読む

  • ひとり旅

  • 昔の映画漁り

  • 東京なら、都心部おさんぽ

  • 資格の勉強

私は、大学6年間のちょうど真ん中で、まだ就活ではないしやっとテストが終わったしで暇を謳歌すると決めました。
東京の行きたい場所に行き、食べたいものを食べ、読みたい本を読んで体と心を満たして家に帰る。そんな夢のような毎日を過ごしています。
今のところ有意義と呼べることは、積ん読の消費と同窓会への参加、就職ゼミへの参加くらいなもんです。

私は美味しいご飯を食べる時と、夢中で運動している時に幸せを感じます。そしてそれは、基本的にテストに追われている普段の生活では成し得ないことでもあります。
ジムで何時間歩いていても罪悪感に襲われない。
春休みって最高です。
あと、TOEICの勉強も春休みしかどうせやらないし、家の家事や雑用なども長い帰省をする人が市民権を獲得するためにおすすめです。

無駄な時間を過ごしちゃってる!!😖😖と思いがちですが、無駄こそが人生を美味しくするスパイスです🌟
楽しんでいきましょ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?