見出し画像

人生のピークはいつもこれから

おはようございます。

今日は
ぼくの人生のピークはいつなんだろうの話。

ぼくが生きてる中で、
いま、サッカー日本代表が1番強いかもしれない。

現在の監督はどうであれ
世界で活躍している選手が
ここまで多いのはないし
当たり前のように
毎日誰かが得点を決めたり試合のMVPになったり。

世界に飛び出すことは
数年前から珍しくなかったけど
いまは世界で活躍するのも珍しくない時代。
きっと選手の層だけでいうとピークに違いない。

ぼくが生きてる中では
強さのピークであるならば
いまの日本代表は忘れないようにしたい。

そんなことを思ってたら
ぼくの人生のピークはいつなんだろうと考える。

青春は終わったし
人生の折り返し地点は迎えたかもだけど
自分では人生のピークを迎えてるとは思わない。

そもそも
ちゃんと自分でこれが人生のピークって
自覚が出来るくらいの瞬間訪れるのかな。

そして、訪れたとしても
更なる高みを目指せるかな。

たとえどこかでピークを迎えて
その後はくだっていたとしても
くだってると思いながら生きる人生は本当に嫌。

何があっても、
死ぬまで気持ちは人生のピークを追い求めたいな。

そんなことを思いながら
自分に喝を入れて頑張る月曜日の朝なのでした。

今日のメモ
・社員同士が密に繋がってた最後の世代くらいだから社員同士の関係が薄くなりつつある今の時代を寂しく思う。

・これは、食べたい!オレンジピールは苦手だけどそれ以外絶対好きだ。

・1週間前から朝の筋トレはこちらに変更。
毎日違うし本当に飽きないしめちゃくちゃいい。
これで痩せられるならずっと続けられそう。

・ピンチの時、落ち込んでる時
救っていただいて足をむけて寝れない先輩がたくさんいます。

では、また明日。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?