見出し画像

我が娘、大物の予感あり

おはようございます。

昨日は2年前に亡くなった
おばあちゃんの三回忌の法事。

法事でもしっかりソーシャルディスタンスが取られ
1人ずつが距離をとって
パイプ椅子に座る方式。

法事初体験のやんちゃな娘は、
お寺の本堂に入った瞬間こそ
怖がったものの
すぐに慣れては法事中に
その間を自由に歩き回る。

最初こそ迷惑かけないように
押さえつけてたものの
そうすると泣くので
お坊さんからも了解を得て
自由に歩き回らせることに。

とにかくうるさくだけはしないようにと
心がけたものの
どうやら静かな空気が嫌なのか
静かになると声を出す娘。

そして…事件は起きました。
娘の相手に少し疲れを感じて
適当にあしらい始めたその時。

それを娘が感じ取ったのか
静かになった瞬間

息子の足を持って、『あし、くさい』
とこの人足臭いアピール。

さすがに緊張と緩和の
方程式で言うと絶妙なタイミングに
思わず声を出して笑ってしまいました。

完全にやったった顔する娘。
娘はやっぱり大物になる気がする。

今日のメモ
・多分、100回以上食べてるホットドックに隠された裏側

・珍しい名前なので佐藤とかに憧れがあります。

・こんな会社さすがになかなかない。

・プリングルスが食べたくなるアレンジレシピ

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?