ビビりダメでブー

こんばんは。

息子はぼくに似て小心者。

ビビりだし、怖がりだし、寂しがり屋だし。

完全にぼくの遺伝。

そのせいで
誰かの家に泊まりに行けないという。

理由を聞いても、怖いからとしか
返事はなく
その子の家にオバケがいない限り大丈夫だよって教えてあげても
言葉では表現出来ない
なんか嫌なことが息子にはあるらしい。

と言いながらもう7歳。   

息子と小さい頃のぼくにも
敢えて伝えたいことがある。

怖がってもビビっても寂しがっても
良い事は何も無い。

どんなことであれ経験はとにかく何でもしておくべきだし
経験は勝手でもしなさいみたいな名言あるけど
本当にその通りで
若ければ若いうちに色んな経験をすることが大切。

今の歳になって初めてのことって
結構挑戦するのも、順応するのも大変で。

でも40歳になってから、50歳になってからだと
初めてのことはもっと大変で。

今のうちにまだ未経験のことは済ませておきたい。

なので
息子にも初めてのことを たくさん経験させておきたいな。 
この夏休みもそれを意識して残り過ごしていこうっと。

今日のメモ
・まじで色んな成功の道ってあるなあと実感。

・とにかくスピードの効率をあげてその時間に他のことをやっていくしかない。

・早くこれが食べたいのよ。もう、すた丼のカツ丼とか見た目で既にノックダウン。

・逆にようやく試せたこちら。生卵だけパターンですがめちゃ美味い。プリン好きには試してほしい。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?