見出し画像

キートン山田さんの後任を誰よりも応援する宣言

おはようございます。

31年間ちびまる子ちゃんのナレーションを務めた
キートン山田さんが卒業するそうで。

ちびまる子ちゃんの中でも話の筋にも関わる
重要な役割を担っている
キートン山田さんのナレーションは
正直キャラクターの声優変更よりも穴は大きい。

そして、難しいのが次その役割を担う後任。

偉大な活躍をした人の後任はいつだって辛い。

キートンさんもその人の世界で良いって
仰っていますが
キートン山田さんくらいの世界観を出せる
ナレーションはハードル高く
間違いなくキートン山田さんと
当分の間は比較されるに違いない。

我々の会社の中でも
マネージャーの仕事は
誰を担当するか大事ですが
同じくらい前任が優秀だったか、
その芸人との関係性が良かったかめちゃくちゃ大事。

マネージャーは特にこういう型みたいなものがないので
言われたことをしっかりこなすのが得意なマネージャーもいれば
営業が上手なマネージャーもいれば
新しい仕事を作るのが上手いマネージャーもいて
千差万別。

それだけに前任者との関係性がよかったりして
同じ能力を求められると
応えるのが難しかったりする。

前任者との比較もしやすかったりもするので
関係性を作るのが通常よりも大変。

そんなことを考えるとキートン山田さんの
後任は本当に大変だなあと。

何はともあれ
間違いなく大変な役割を担うキートン山田さんの後任をぼくは
誰よりも応援したいと思います。

今日のメモ
・24時間貰えるなら何するかな。めちゃくちゃ悩むなあ。

・みんながオススメしてた牛タンの塊がやばすぎた。相変わらずコストコ強し。

・こういう行動でファンになったりしますよね。

・めちゃくちゃ気持ち分かる。一人暮らしするまで出逢わなかったものって多い。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?