見出し画像

近そうで、まだ遠い大阪

こんにちは。

昨日家に着いた瞬間に目が回りだした。

目が回るなんて
例え話だと思ってたけど
本当に目が回り出した。

こんなこと初めて。

これも、全て東京←→大阪が遠いせい。

もう、遠すぎるって。

いつもなら大阪に行く時は
まとめて用事を作るけど
今回は日帰り。

しかも始発の飛行機で行って、
終電の新幹線で帰ってくるスケジュール。

5:00に家出て24:30に家到着。
ドアtoドア片道4時間45分は
もはや過酷…。

若い頃は毎週名古屋・大阪日帰りで
移動も何も思わなかったんだけどなあ。

歳だなあ。

絶望的なのがあと15年経って
リニアが開設されるまではこれが改善されず。

これからさらに体力は衰えていくのに
50歳までは
この東京・大阪の長距離往復を
耐えなければいけない。

身体持つかなあ…。

近そうでまだ遠い、大阪です。

今日のメモ
・来年のNSCリニューアルの目玉です。
本当に素晴らしい方たちに講師をお願いできることになりました。

・失敗を過度に恐れてるし金言にも影響受けやすいタイプ。

・家系ラーメンほど身体に悪くても食べたいと思うラーメンないよなあ。
ちなみに海苔トッピング追加で
家系ラーメンの表面に浮いた油を海苔に浸して
ご飯を食べるのがオススメです。

・プリンみたいな味は想像つくから
買わなくていいけどなんかカスタードクッキーって言うネーミングにそそられて買っちゃいそう。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?