見出し画像

売れるを作る

おはようございます。

今年度のNSCはリニューアルがテーマ。

40年間続いてるものっていうのは
やっぱり素晴らしくて。

どこにもない独自の育成システムがあって
自社内のことですけど
本当に素晴らしいなあと思う。

その反面で
時代もエンタメも常に変わっているのに
変わらなすぎてた部分もあって。

なので今年度は
いつもとカリキュラム&体制で挑んでます。

始まって間もないですが
ここまではその狙いが上手くいって
順調に来てるなあと。

なんなら、生徒たちの努力が相まって
上手く行き過ぎてるくらい。

ただ変えるというのは得るものもあれば
失うものもあって。

その失ったものをどこで補填するかが
ポイントだと思っています。
実はそんなに補填することは難しくなくて。

その補填用の施策を考えたり
現状の施策を調整したり。

どのくらい埋められるかは別にして
その補填をしようとしてるか
してないかが結構大事で。

生徒たちはお笑いに懸けてる子達で
こちらのやることは
ちゃんと実にしてくれる。

だから、補填しようと思って
やったことはちゃんと吸収してくれて。

それだけに改めて
本当に責任ある仕事だと。

500人の生徒の想いに負けないように答えていきたい。

今日も頑張ろう。

今日のメモ
・アイディアは1分の1で成功することなんてなくて100出してはじめて1つ成功する原理。

・個人的に、1to1ミーティングの方が効率的にいいんだけど
逆の意見もあるし難しいなあ。

・独自の会社のシステムってありますよね。うちの会社も他の会社からしたら異様に映ること沢山あるんだろうなあ。

・めちゃくちゃネット記事見てるのに、これ知らなかった。もう、今日食べたい。

では、また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?