見出し画像

意味がないこと、それが1番大事!!

今日は・・・・息子の背中の話。

今日から、息子の幼稚園がスタート。

待ちに待った幼稚園。
新クラスは発表されてるのに今日まで休みで
ずっと新しい友達に会えるのを楽しみにうずうずしてた息子。

ただ、送り迎えのバスがしばらく先までないため
今日は久しぶりに20分の距離を歩いて登園。

年少の時は送り迎えをしていた幼稚園も
年中になってからはバス登園になったので
忘れてたけど
息子と色んな話をした登園までの道のりは
いつも楽しかった。

急な坂道を、ヘビジェットコースターって名前つけたり
スーパーの前でお弁当の匂いがする場所を肉ご飯コースって呼んだり
今となってはなんでそんなことをしてたのかは分からないけど
そこを通るときはいつも笑いながらその場所を大声で叫んでた。

意味はないけど、
2人にとってはそれがすごく関係を築くのに大切な時間だった。

それ以来の2人の登園。
でも、6歳になった息子の目につくもの、話す話題があの頃と全然違う。
経った2年でこんなに変わるのかなあ。

大人になったっていう表現は違う気がするんだけど
経験を重ねたなあって感じ。
お兄ちゃんという環境が人を成長させるのかな。

しりとりもこっちが手加減しなくてもしっかり返してくる。
やっぱり
子供の成長していくのは嬉しいけど淋しいな。

幼稚園に入っていく背中も今までより少し大きく見えた。

今日の初めて
Amazonミュージックのサブスクに入っているのだが、
最近、急に現れて注目されている歌手がいる。

藤井風。

12歳から父のこれからはYouTubeの時代という言葉に影響を受けて
ピアノのカバー動画をUPしていた天才。
洋楽・邦楽そしてジャンルも色んなものを聞いていたからこそ
藤井風の歌には
未来感もあるし昭和感もあるしPOPもあるし、バラードもあるし
1曲の中に色んなジャンルがミックスされている。

誰かに似ているという表現が全くできない。
夏が始まった、この時期の夜になんかすごくしっくりくる。
それも計算なのだろうか・・・。

個人的には、優しさと帰ろうが好きです。
お時間あれば、是非。

今日のメモ
・これは助かる!!何回もこのまま家に持って帰りたいって思ってた。

・会社での態度も家の態度もぼくは一緒・・・なつもり。

・こんな世の中だからやっぱりサプライズはなんかほっこりするよね。

・子供なりのSOSをぼくたちは気づかないといけないですね。

10,000レビューまで、あと4,698。

では、また明日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?