見出し画像

優秀な選手のFA宣言待ち

今日は・・・・同じチームで働くことの話。

つい最近まで、有名映画監督や有名な劇団が
毎回ほぼ同じ出演者・スタッフと仕事をしていることを
いつも疑問に思っていました。

毎回、新しいチームで仕事したほうが
新しいモノが生まれるのに・・・・。
新しい出会いのほうが刺激も多いのに。

もちろんそういうタイプの人もいると思います。

でも、最近、特に新しいものを量産するようになって
チームは固めて同じチームで作り続けた方がいいモノは作れるなと。

同じチームでやっていたら
自分の意図を少し伝えただけで形にしてくれるし
手が届かないところをさりげなくフォローしてくれる。

新しいジャンルに挑戦しても
チームとして過去のコンテンツの反省や良かった点を
ちゃんと意識共有出来てるから
良い部分だけ継ぎ足し継ぎ足しになって
ちゃんと右肩上がりにコンテンツの質が良くなっていってる気がします。

まだまだチームに足らないポジションがいくつかあるので
作品を量産するとともに
助けてもらえるチームメイトを補強してきたい。

新しいチャレンジのためにも引き続き頑張ります。

今日のはじめて
ここ最近、白シャツを着ているので
ランチの時にいつも食事が
飛び散ってシミにならないかを気にしております。

箸の持ち方も汚いせいか
今まではしょっちゅう食べ物を飛ばしてシミにしてきたので
本当に、気を付けながら食べるのが億劫で。

気にしながら食べているので味も半減。

特に大好きなラーメン屋は気の利くラーメン屋こそ
紙エプロンを用意してくれておりますが
紙エプロンがない場合は、もうシミ一直線。

いつもより遠慮気味にすすって食べるしかない状態。

思いっきりすすりたい・・・。

だからといって、シミいっぱい付けていたら
白シャツの命である清潔感が失われるし・・・。

なので、最近本気で持ち運べる前掛けがほしい。
大人になって前掛けしてる人なんていないけど
この白シャツ生活をこの後も続けていく以上
飛ばさないで生きていける自信が全くない。

ただ、これが調べてもやっぱり高齢者向けしかなくて
30代が普通に出来る前かけがなかなかない。

これからの流行とかで
メディアで取り上げてくれないかなあ。

意外と流行りそうな文化だけど。

オシャレな前掛けあれば是非紹介いただけますと。

今日のメモ
・もっと仕事のスピードを上げてたくさん数を処理できるようになりたい。

・気になってたこの論争!!やっぱりユニクロは凄い!!

・インプットもアウトプットもいいバランスが必要。

・ちょうど、息子とどこまでが田舎か質問されたところだった。

https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/309865.html

10,000レビューまであと48。
明日か明後日には終わりますね。

では、また明日。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?